2015年03月30日

3・30 サヨナラとさよなら。

 ナゴヤ球場でウエスタンリーグが開幕。金曜日とはいえ、春休みと陽気晴れも手伝って1000人近いファンの皆様にお越しいただいたようで・・・。ありがとうございます。顔11



 オリックス相手に、まず第1戦は山内壮馬投手が先発、低めにコントロールされるムービングボールで、打たせて取る、彼らしいピッチングで1失点に抑えました。

 
 岡田&武藤投手の継投で1-1の引き分け。粘りました==。



 第2戦は、ルーキーキラキラ2浜田はまきゅう智博投手が公式戦プロ初先発
























 6回3安打1失点の好投グッド


はまきゅう投手「しっかり自分の持ち味を出していこうと臨みました。自分らしい良いテンポで投げられたと思います。まだコントロールが高くなってしまったボールもあったんで、一つ一つ練習してクリアしていきたいと思いますグー!」


佐藤ピッチングコーチ「上出来!!先頭打者を全部出さなかったし、粘り強く、投げられたね。終盤スタミナがなくなってきたのかボールが若干高くなってきたけど、こういうピッチングを続けてくれればチャンスも広がりますよ。あとは球数、イニング数を増やしていくことと、細かいコントロールです」



 ルーキー、ナイスピッチング!!



 そして、この試合で完全復帰したのが、堂上直倫選手。






















 前日は代打で登場センター前ヒットを放ち、2戦目は7番サードでスタメン出場。4打数2安打と、こちらも上々の復帰です。


なおみち選手「いい感じで振れています。怪我(腰痛)をする前より、復帰した時の方が成長できるように準備してきました。野球につながる腹筋トレーニングをしたんです。普段から意識することで、かなり変わりました。身体が安定するんですオーケー。」


 トレーニングコーチに伺うと・・・


水野コーチ「おへその下あたりの腹筋の使い方です。下半身を使ってスイングしろってよく言われますけど、足をどっしりさせるために腹筋が必要ですよね。腹式呼吸から初めて、普段歩くときの意識も大切かな」


 ~そういえば~ 先日とあるテレビ番組で腹筋を意識して歩くと、ウエストが引き締まり体重が減るって放送してました。。。腹筋を使う正しい歩き方方法、私たちも応用できそうですね(^^♪




 そしてそして、、、



 公式戦プロ初ヒットを打ったのが・・・・
























 先日は教育リーグでプロ初ヒットを打ちましたが、公式戦じゃないということでボールはもらいませんでした。今回はどうしたのかな?


近藤Jr。弘基選手「もらいました矢印1!! 実家におくろうか、自分お部屋に飾ろうか迷ってます顔2 

 僕は少ないチャンスで結果を残すかということを考えて練習をしています。いつでも練習できる環境なので、これだけ練習したからできるって思って打席に入るようにしています。早いカウントから積極的に行こうと思ってましたけど、今日は追い込まれてからでもヒットがでました^^」



 スタメン起用に応え、4打席中、エラーもあって3出塁。がんばりました矢印1矢印1!!





 さて、、試合は前日に引き続き1-1のまま9回に。また延長引き分けか?という空気が漂っていた中で・・2四死球で2アウト1、2塁のチャンスを迎えました。打席には、前日に1号ホームランを放っているこの選手が・・



















松井佑介選手「めちゃんこ集中して試合に臨んでますよ。テイクバックが小さめになったの?と聞かれますけど、あまり意識はしていないです。コンパクトに振ろうと思ってますけどね」


   ~という言葉通り~

























 
レフトに鋭く、サヨナラだぁ~~!!

 



 ベンチから選手たちが飛び出して~ おしりとおしりのヒップタッチ==!! 

























 佑介選手のケツ圧に工藤選手がふっとばされて~~



























 あたたたたっ・・・・顔13




 佑介選手を手荒く?楽しく?たたく叩く・・・  んんん???顔8顔8顔8

























 たたいてるの、、、ルーキーキラキラ2、2年目ハート1ばっかりじゃない??  






 これでナゴヤ球場は負けなし。(翌日は雨天中止) 勝ち越しで、気持ちよ~~く福岡に向かいましたとさ顔11









 さて・・・・実はこのサヨナラ勝ちの裏で、もうひとつの「さよなら」がありました。


 ドラゴンズでは初の試みですが、育成の川﨑貴弘投手が、4月1日付けで独立リーグの「香川オリーブガイナーズ」(又吉投手のいたチーム)に派遣されることになったんです。土曜日の朝、選手たちが練習している時間に大塚投手コーチと塚本トレーニングコーチが見守り出発。

































川﨑投手「言われた時はビックリしたけど、チャンスだと思って。野球をやるのは変わりないですからね。又吉さんや香川出身の鈴木義広さん(す~さん)にいろいろ聞きました。野球は大丈夫ですけど、、僕、ひどく人見知りだから、、一人暮らしの方が心配なんですよ・・・」


 今季育成になって、逆に開き直って生き生きと練習に臨んでいた選手。大塚コーチに「マウンドで熱く炎、冷静に、集中して」という気持ちのコントロールの仕方をアドバイスされのが上手くはまってきていたところでした。




大塚コーチ「胸はって行け!!グー




 チームを離れるのは寂しいですが、一回り大きくなって自信をつけて帰ってきてほしいですね。みなさんも四国アイランドリーグを観戦するチャンスがあれば、是非声援をおくってあげてくださいね。



  一旦さよなら・・・そして待ってるからねっグッド










 おまけ








 ベテラン、、、ダッシュで最終追い込み段階にはいってきました~~。

















   





山本昌投手「あれから1か月だよ~。もう大丈夫だってオーケー。この階段いんだよね。もっと駆け上がりたいのに~~カチン



 ウルトラ49歳です顔8


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:41
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t107718

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ