2015年03月19日

3・19 秘密のトレーニング?!

 ヤンドラの開幕を明日に控え、、、久々にナゴヤドームに出かけてみると…  あら??? 何トレ?ですか??






















 選手たちが次々に逆立ちをしているじゃありませんかっ。きれいにできる人もいれば、、そうでない人も顔3



亀澤かめちゃん恭平選手「逆立ちすると長生き するらしいんですけど、本当ですか?」


  ・・・って、いくら年上でもそれはわからん・・・顔3


亀澤選手「人は引力で血が下がっているでしょう。だから逆立ちすると血が回って身体にいいって言われたし、肩周りの筋肉が鍛えられれるし、、僕、昨日(17日)から始めたんですよ。その成果はバッティングででるはずですよっ顔11


 というわけで、、宮前トレーニングコーチにその極意を伺ってみると・・・


宮前コーチ「肩って宙ぶらりんの筋肉で、負荷がかかっていないところ。だから弱いし鍛えにくい。逆立ちすると、自分の体重が負荷になっていいと思って。肩甲骨が堅い選手も多いし、柔らかさも必要だからね~。逆立ちして、腕立てをするとなおよしですグッド


  なるほど・・・若手みんなもこぞってチャレンジ。井領選手がなかなかうまいっっ!!













 









井領雅貴選手「ぼく、小さい頃からそういうの好きでチョキマット運動得意でしたもん顔11


 
 ルーキーというと、もう一人ナゴヤドームにいたのが、、石川駿選手。。。顔がちいちゃくなってません??























石川選手「いやいや、、痩せてませんよ~。」



 顔つきが精悍になったってことねグッド  が、、しかし、今日(19日)ナゴヤ球場に姿が・・・顔8



石川選手「今日から、こっちです。よろしくお願いいたします!!」



 もっともっと鍛えて、1軍再チャレンジだっグー。チャンスはいっぱいあるのですから・・。




 


   え???2人でバント??                






















 前が松井みやび雅人選手で、後ろは高橋周平選手。その前で見守るのが達川コーチ。


達川コーチ「みやび、もっと前でボールをみてみろ。そうしたら動体視力がよくなるぞ。習うより慣れろだ!・・・ほら、どうだ??」

みやび選手「ボールがまって見えます^^」

達川コーチ「周平、雅はボールがとまってみえるとよ。今日は打つな!!」



 予言ど~り、、、この日の雅選手は2安打1打点。わわわっ、、すごい成果じゃありませんかっっ顔8  秘密のトレーニングのおかげですか?!?



みやび選手「結婚して初めての開幕ですけど、変わっているつもりはないけど、やっぱりしっかりしないとってどこかで思ってますね~矢印1



 愛の力ハート3?!





 さてさて、、ナゴヤドーム試合直前、ドラゴンズのシートノック終了間際に、対戦チームのオリックスで元ヤンドラの田中大輔選手がホームベースのうしろにくると・・・・・
























 谷繁監督が、声をかけてますねっっ。なんていっていたかは??ですけど・・・。 優勝候補筆頭チームですから、胴上げに参加できるチャンス^^。 是非1軍で頑張ってもらいたいですね矢印1







 一方、ナゴヤ球場では・・・






















 ヤンドラに混ざって和田選手も股関節トレーニング。赤坂選手に対し


和田選手        「あかさかっ!!しっかりやれ~!腰がたかいだろ~」
赤坂ちゃ~り~和幸選手 「・・・・」
野本けいちゃん選手   「あれ??いつもなら言い返す のに、言わんのかぁ~~?」
赤坂選手        「・・やっとるて・・・(超小声)」
野本けいちゃん選手   「きこえんよ~~」
赤坂選手        「やっとるて===ええ~炎
和田選手        「なに~~??おれにいうんかぁパンチパンチパンチ
赤坂選手        「すんません、、、すんません、、、あぁ~~~顔13



     穏やかです===晴れ










  ここで、、ファンの心配声にお応えして・・・・元気な姿をお見せしましょうコーナー


 その1   岡田俊哉投手。元気にブルペンでびゅんびゅん投球してますよっっ。























 その2  小川龍也投手・・・キャッチボールをしっかりやってます^^























 そして、、ランドラ(ベテランたち)二人は・・・























 川上憲伸投手はネットスローで肩の確認、岩瀬投手は・・


岩瀬投手「ようやく野球選手になってきました~~。遠投もしてるしねっ。。顔12



ベテランの後姿をみて、ヤンドラは日々勉強。彼らがいる間にいいところ盗んじゃいましょう~">(^^♪



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:28
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t107452

この記事へのコメント

ちゃーりー頑張るんだよ🎵

Posted by りくと at 2015年03月19日 11:47

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ