2015年03月16日

3・16 初めての^^

 教育リーグも終了。開幕を待つばかりとなりました・・・。ウエスタンは17日に開幕。ただし、ドラゴンズは20日の鳴尾浜からになります。でもって、ナゴヤ球場の開幕は27日・・・あぁ~~待たされるわ~顔10



 さてさて、先週も「プロ初」が飛び出しました。まずは~、育成の近藤Jr。ひろき選手の初ヒット!! 
























近藤選手「失投でしょうけど、嬉しいです顔2 ここからですね。プロ初でも、まだ公式戦ではないので、ボールはもらっていません汗・涙1



 初ヒットを記者席からみていた お父上。1軍はオープン戦遠征中ですが、残留投手が多いのでナゴヤ球場に残っています。


























近藤コーチ「ぼうず(ひろき選手)の試合って、あんまり見ないからね~。なんだか、うちのぼうずいつみてもニコニコしとらんか?野球楽しいのかな??」


 そうですとも。野球が好きハート3。なにがなくとも、それが一番!!





 プロ初ヒットは、この選手も・・・(^^♪
























加藤匠馬選手「練習では10くらいアドバイス受けますけど、打席に入ったらタイミングをとることと右方向だけですね、意識しているのは。

 ヒットでたのはよかったですけど、まぐれ?!もあるから。僕は打撃をもっと頑張らないといけないんで。とはいっても守備もやることがありすぎで・・・1日でやるべきこといっぱいです汗・涙1汗・涙1



 キャッチャーは本当に大変ですね。一日24時間では足らないですわ。







 さて、今日(16日)は社会人との練習試合がありますが、週末から開幕までは練習日が続いています。土曜日には実戦感覚を保つ&投手の出来栄えの確認の為にシート打撃がありました。



 先発したのはルーキー金子丈投手。先日のブルペンの姿は・・・・

























 投げるたびに帽子がずれる==


大塚コーチ「頭が前に突っ込んじゃってぶれるから帽子が落ちるんだよ。‘1センチヘッドバック’しろと。1センチ頭を後ろに残す感覚で投げろっていうこと」


 なるほど・・・・。帽子を落としてカッコいいのは、長嶋茂雄さんだけでしょうか・・・(^^♪






 で、シート打撃投手はどうだったかというと・・・



近藤コーチ「読谷にいたから初めてみるけど、いいラインでなげてるね。初球から右打者のインコースにずばずば投げられるし、コントロールも心配ないし、、、まとまってるわ。堂々としておもしろい投手だな==。あとは実戦経験だなっ」


 と、お褒めの言葉が・・♪。まだだま課題はありますが、楽しみな選手であることは間違いなしグッド。 自分の登板をおえた後は、他の投手を研究中。

























 先輩たちのいいところを盗むわけですね矢印1



 
 5人の投手が投げ終えて、、野手陣も集合して反省会。

























 シートでもしっかりヒットを打っていた和田選手。今週からナゴヤドームに、いよいよ合流です^^












  おまけ









 屋内練習場に張り出されました。

























 周りにこんな人いませんか?  去年は、、、残念ながらみかけましたねえ・・・@@ 白い歯みせちゃいけなかったし・・・が・・・今年はみあたらないっっ。グッド  ブスを生まない環境作りって、たいせつ晴れ


 大塚コーチキラキラ2ありがとう~~ございます~~(^^♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:40
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t107353

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ