2015年03月12日

3・12 外は雪でも心はホット(^^♪

 暖かくなってきたと思ったら、まさかの雪だるま。 名古屋でも少し積もったのでびっくり顔8ですね。しかもヤンドラたちは神戸の吹雪く中で試合をしてきました。いくら丈夫なアスリートとはいえ、大変でしたね。





 さて、教育リーグも終盤、明日(13日)の1試合を残すのみとなりました。いよいよウエスタンリーグの開幕ですね。



 「この時期、打てないと心配、打ち過ぎても心配、、、でも、、、、12?のタコはあかんでしょう~~顔13


 と、、めちゃんこ心配していたのが、、、

























 谷てっちゃん哲也選手。社会人との交流試合でようやく出たヒットに・・・


谷選手「やっとでた~~~汗・涙1難産でしたわぁ~~~汗・涙1汗・涙1


 相手がだれでも打てば良薬。12日のナゴヤ球場広島戦では、走者一掃2ベースタイムリーも飛び出しましたね。そんな谷選手は、声も大きく後輩をのせるのがうまいお話し上手っっ。イジりやすい後輩というと・・・・キャンプ同部屋の彼。

























藤澤拓斗選手「谷さん、すっげ~面白いんすよグッド。僕でうけると、みんなの前でも絶対やるし===顔12


 
 藤澤選手は、いつも幸せそうな顔で笑うので、笑わかしたくなるのかも。


 思い切り笑えば気持ちもスッキリするのか、、バットの調子もアゲアゲ矢印1矢印1。12日にはプロ2本目のホームランまで飛び出しましたキラキラ2



藤澤選手「オフから練習で取り組んできたことが試合できちんと出せるようになってきました。去年までは打席に入ってもいろんなこと考えすぎていたし、、、打てんかったらどうしよう~という気持ちの方が強かったけど、今年はタイミングのことだけ考えて入ってますね。

 ちゃんとピッチャーと対戦できてます。とにかく打ってやろう、塁に出てやろうっ矢印1て気持ちです炎。」


 ほんと、気持ちって大切。





 まだ2年目ですが、社会人から入団してきたってことで、かなりの危機感を感じています。だから野球に対する取り組み方に大きな変化が現れてますね。  先日は、、、個別練習も終了したのに、一人で壁にボールをあててキャッチングのフォームをず~と確認していました。


    すると、、、先輩がでてきて・・・
























 下半身、膝の動き をこうすると、送球も安定するよとレクチャー。チーム全体のレベルが上がれば優勝が近くなるとわかっているからでしょう。

 で・・・この先輩って・・・・??

























 ひな祭りまで出場していたんですけど、、、ちょいと体を痛めてしまい、只今リハビリ練習中の堂上直倫選手。それなのに、自分のわかることは後輩に伝授するという。。。いい光景ですね。


 というわけで、ショートはなかなか定まらず、、、。外野コンバート?といわれたルーキーも、両方守っています。まず外野を練習し~~
























 古本先輩、(年齢は遠藤一星選手の方が上ですが・・)   それ何踊り?!    ~からの~

























 内野守備練習。  でもって、12日は久しぶりにショートでスタメン、、しかもプロの1番バッター


一星選手「一番は難しいですね汗・涙 2。よーいドンで流れをもってくるかどうがかかっているんで、、、。今日の僕は散々でしたけどねっ・・顔3 試合前に1番って言われたときは、‘おっ、1番かぁ、がんばろ!’って思いましたけど=汗・涙1


 とご謙遜も、3回にはフォアボールで出塁後、谷選手のライトへのヒットで1塁から見事に生還、俊足を見せてくれましたし、ヒットも1本打って得点したし、、、、


 よくできました💮でしょ~(^^♪。










   おまけ 1








 足を痛めてリハビリ中のあちら投手ですが、もう心配いりません。まもなく戻ってくるはず・・・&・・・ずいぶん日本語を覚えたメジャさんです。























 おまけ 2









  毎朝、今一番大切な仕事はベンチの焚火
























溝脇みぞ選手「僕、焼き鳥でおねがいします~~顔11」    とか

雄大投手「さんま、焼いといてね~顔3」  とかとか


 選手が通過するたびに、注文がはいります~~・・・・うちわ係りは・・・



















 





 顔が写っていないから、ダメ出しされて、、。写真追加しときました~~顔12。 これでOK?! 関マネージャー矢印1


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at22:11
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t107302

この記事へのコメント

相羽さん、取材お疲れさまです。
6、7日のプロアマ交流、今日の教育リーグを観戦しました。明日もナゴ球に行く予定です。
収穫あり、課題ありでしたが、観客の拍手が一番大きいのが遠藤です。ルーキーながら特に打撃面でのファンの期待の大きさが分かります。
指名打者ながら、和田の実戦復帰も明るい材料でしたね。
キャンプ終盤で故障してしまったと伝え聞く赤田か気にかかります。もしアップできる状態でしたら次回以降にぜひ近況を知らせていただけるとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

Posted by まめはる at 2015年03月12日 22:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ