2015年03月09日

3・9 新しいということは?

 昨日開催された名古屋ウイメンズマラソンは、好記録続出。ニューヒロインも誕生して縁起のいい場所になりました。ナゴヤ球場からもぜひ、ニューヒーロー誕生キラキラ2といわせたい!!



 ルーキーがはいってくるということは、昨年までの1年生が先輩になるということ。1年のルーティーンを教えるのも、1年経験した先輩の役目。


 2年目の自覚がさぞかしでてきたろうかと・・・・・っと・・・・と・・・???























 まだ10代ですもの、、、じゃれあいますわね顔3



 しか~し、試合が始まれば、ピシっとなります。ルーキーズのやるべきことは、技術を覚えるだけではありません。自分のことだけでなく、周りのサポートも重要な仕事。投手ならば、どんな球種をどこになげているのか、「チャート」をつけるのは大切な役割。



 でも、ほとんどのプロ選手はスコアすら書いたことがないひとばかり。。だって、小さいことから試合に出ているから、ベンチの仕事なんてする時間がないものね。
 

 鈴木す~ちゃん翔太投手に教えてもらっている金子丈投手・・・

























金子投手「投球テンポくて、、ついていけないっっす、、、汗・涙1



 書くことを迷っていたら、もう2球目が投げられている、、、なんてこともしばしば。



 じゃれあってた岸本きっしー淳希投手も、教えるときはしっかりしてます。
























野村のむのむ亮介投手「マークを覚えるのが、大変です汗・涙1汗・涙1



 そう、球種によって〇だの▽だの書きわけないといけないので、球種の多い投手だとあたふたするでしょうね。




 3年目になっても、面倒見がいいのは相変わらずの若松駿太投手。先日は広島との練習試合で好投、1軍で投げる場所がないために次回はファームで登板することになっています。


若松わか投手「まだ6番目の男、狙ってますから、あきらめてませんよ。もう3年目なんで、結果をださないとダメでしょう==」


 グラウンド以外も頼りになる先輩です。































 独立リーグでスコアラーもしていた山本まさし投手。それでもプロは勝手が違うので、わか先生にご指導いただいとります・・・ね。

 ビジターチームも、一緒にスコア書いてます。(ちなみにわか投手の隣は、ソフトバンクの笠原投手。なんと幼い頃からのライバル、同級生です^^)




 さて、先週は社会人チームとも練習試合を行いました。日頃会えない、学生時代の先輩後輩、同級生と久々に顔を合わせます。


山井投手は、この日練習後移動しなきゃいけないのに、同級生を待っていました、、


























山井投手「西濃運輸の石岡コーチは、奈良産業大学の時のキャプテンなんですよ。向こうは僕がいることを知らないから、ベンチを見てたら気づいてくれました。アイツ、サードコーチャーもやってるんですよね。ちゃんとやってるとこ、写メしてみんなにおくったろ~顔12



浜田はまちゃん達郎投手「としき(木村)と中野(東海理化)は同級生と1こ下なんですよ。今、話をしてきました。昨日から、ずっと電話ではなしてますけどね^^」




 こういうパターンも。学校に在籍中には重なってはいないけれど、出身校が同じ。体育会系でいえば同窓生は最も重要な関係ですわね。


山内壮馬投手「東海理化に後輩、いたんっすよ。高校も大学も一緒で、びっくりしたぁ~~顔8。あんま、いないっすよね、、僕の場合」

























 この後輩の腰の低さ。かわいらしいですね。


そうま投手「あぁ~、社会人で後輩って、投げにくっ。顔10


 といいつつも、しっかり抑えました。(エラーで1度出塁はされましたが)。 スポーツで汗を流した仲間って、一生の仲間、宝物☆ですね顔1








    おまけ








 いつ上からお呼びがかかっても、いけまっせ。ヘアースタイルもきれいに整えました!!!























 おっとこ前じゃん!!



 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:55
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t107207

この記事へのコメント

4日の教育リーグと6、7日のプロアマ交流戦を観戦しました。
平田がヘアカットしたのはすくに気がつきました。
あと試合前の練習に和田が参加していたのを見ましたが、実戦復帰はまだ先になるのでしょうか。開幕に間に合うのかどうか、かなり気になっています。
ルーキーたちのスコアつけ、いろいろな出会いや再会、様々な形があるんですね。

Posted by まめはる at 2015年03月09日 20:37

平田選手は後輩の中田選手に負けずにホームラン打ってほしいです。確実に進化してくれないと困ります。

Posted by おれD at 2015年03月10日 14:49

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ