2015年02月26日

2・26 沖縄キャンプ打ち上げです。いよいよ。

 沖縄キャンプも今日で打ちあげ、、、長いと思っていたのに、終わってみればアッという間ですね。2月は短いっっ。いよいよナゴヤドーム&ナゴヤ球場に帰ってきます。



 さて、途中から読谷に来てしまったヤンドラくんたち。開幕まで残り1か月で何かを変えてほしいという首脳陣の愛のムチなのでしょう。焦らずしっかり振り込めとか、走り込めとか、、いろいろあるようで・・・。



松井佑介選手「最初はすごくいい感じで打てていたのに、現役ピッチャーが投げだすと、微妙に崩れてきちゃって・・・。実戦で結果が出なかったので、感覚を取り戻せってことです。教育リーグの試合に沢山出て1か月で戻ってやります!!」

























谷選手「読谷でほぼ毎日早出、夕方からは個別バッティング、、、頑張りましたわ~~顔10


 まだまだ内野手も定まっていません、、、努力は裏切らないはず。チャンスを掴みとってもらいましょう。





鈴木翔太投手「今年こそ1軍初勝利!!開幕1軍ローテ、まだあきらめていませんからっっ炎!!」























 ルーキーイヤーと比べると、体力もグ~ンとつき、表情もずいぶんかになりました。ちょっと余裕がでてきたかな?!ピリピリしすぎず、ちょうどいいかも。「初」をいっぱい体験してほしいですね~。



 大塚コーチに褒められていたのが、、、、この選手。































大塚コーチ「かねこ!走り方ダッシュがすごく良くなったな!!速くなったしな===矢印1

金子丈投手「初キャンプ、僕はほかの人より短かった(大学の試験のため)ですけど、、、すごく充実してましたね。毎日野球のことだけ考えて過ごせて幸せキラキラ2でした。

 ツライとか厳しいとか、、それが仕事なので当然だし、野球のことだけ考えて、全てレベルアップしていくようにこれからも継続していきます。」



 なんとも頼もしいルーキーの言葉でした。




 そして・・・いつもはクール・・・でも今年は違います!!

























伊藤じゅんき投手「悪いところを一つ一つ修正して、あと1か月 むき出し パンチパンチ でやってやりますよっ!!」


 じゅんき投手から「気持ちをむき出しで・・」という言葉が・・・。これは楽しみです。どう変化するか見守っていきましょう。そんなじゅんき投手に実はこんな特技が・・・。ニックネームをつけるのが得意なんですよっ。たとえば・・・


 彼のこの姿を見て、、どう思いますか??(ちょいとピンボケですみません・・)























じゅんき投手「テレビで、カールルイスの人形と競争する番組がありましたよね~。あのカール君と川﨑の走り方、、、似てませんか?だから、’カールくん’ ですよ。川﨑はカールくん。」


 ・・・とか・・・


じゅんき投手「野村は~、三菱日立パワーシステムズ横浜からきたから、‘ぱわむら’です、パワ村。」



 なるほど、なるほど、、、今後の発言に注目ですなっっ顔3






 さてさて、、26日の昼間でキャンプ終了、前日夜には打ちあげがあるということで、練習も5時には切り上げないと間に合いません。いつものようにゆっくりトレーニングルームにこもっていられないのです。トレーニングコーチも「速く!はやく」とあまり言いたくないということで、、、どうしたかというと・・・





 
 ♪ほたぁ~るのひかぁ~り  まどぉのゆ~う~きぃぃぃ~~~♬




 トレーニングルームから、なんと、「蛍の光」の合唱が流れてきたではありませんか!! 


某選手「はいはい、閉店ですよ~~、みんな閉店ガラガラですよ~~~」



 なぜかホタルノヒカリをきくと、焦りだすんだな、、これが。条件反射ってやつですね。選手みんなぱっぱと練習場からでていきました。。。あっというまに・・・・























          
そして・・だれもいなくなりました・・・








 




 おまけ







 男は背中でものを言う・・・・

















 


 みてろ!! やったるで~~
 



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:49
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t106986

この記事へのコメント

読谷組にくさられたらドラゴンズ終わると思うんで、今年は新戦力もアピールしてますけどこれから更に一年かけて切磋琢磨してほしいですね。

Posted by おれD at 2015年02月26日 16:44

「蛍の光」には笑ってしまいました。某選手って誰なんでしょうか?ヒントだけでもいただけないですかね。

準規の知られざる特技が出ましたが、彼自身は自分にどんなあだ名をつけるのか、つけているのか、はたまたみんなにどんなあだ名をつけられているのか、興味ありますね。
開幕キップをかけての実戦サバイバルが始まりますね。私も明後日、ナゴヤドームでの最初のオープン戦に行く予定です。

Posted by まめはる at 2015年02月26日 22:11

私もまめはるさんと同じく準規投手のあだ名に興味があります。
どんなあだ名が準規投手には付けられているのでしょうね??
私が付けるとしたら・・・そうですねえ、「ずんき」でしょうか(^-^)
準規投手、ごめんなさい(笑)!

Posted by きっき at 2015年02月27日 10:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ