2015年02月09日

2・9 監督と対決?!

 キャンプも第2クールが終了。1度目の疲れのピークがやってきます。


 しかも・・・この1週間は1日だけ春でしたが、寒い寒い曇り。最高気温14度といっても風が強いんですよ。それも内地とは違いぴゅーぴゅーなので、体感気温は一桁ですね。球場前のイオンで冬物ジャンパーを購入した記者も多数・・・。



 さて、今回は~、、、スポーツニュースや新聞でどんな練習をしているのかだいたい把握できているかと思いますので、、、北谷組ランニングメニューダッシュダッシュダッシュの一コマをご紹介しましょう。



 ランニングは選手にとって一番カチンいな練習メニュー。つかれた後~からの~長距離走とかダッシュ何本って相当体にきます。なので、少しでもしくできるように工夫を凝らすわけで、、



 この日はシャトルラン5本。50メートル、40メートルと、10メートルおきに行ったり来たりして合計150メートルを1分以内に走るというもの。
























 若い選手はベテランに負けるわけにはいきません。例えば、藤井選手ですら荒木選手に負けるなんてされないっってことです。とはいえ、37歳の荒木選手がこれまた根性で走るので、若手はたまらんですね。


 インターバルはあるものの、2本走るだけでもかなりぜーぜー言っている中、


谷繁監督「3本目が2本より早かったら、(5本のところ)あと1本で免除だ!抜けなかったら追加で2本!!ただし、俺にじゃんけんで勝ったらな!!」




 ひゃぁ~~、、まずはタイムを出して、そのうえジャンケンって、2つクリアしてようやく免除ってっっ顔8。ま、シーズン優勝しても、クライマックスで勝ちあがらないと日本シリーズいけないみたいな感じですか?


 
 さぁ、じゃんけんシリーズスタート!遠藤☆一星&友永翔太&松井みやび雅人選手が一斉に走る!! わぁ~~、友永くんめちゃダッシュ矢印1したのに、、後半バテバテ矢印2、、、タイムは・・・・顔13 ・・・残念・・・汗・涙1汗・涙1



谷繁監督「ともながっっ、、無条件で2本追加!! 遠藤、じゃんけんだっっ! いくぞっ!  最初はぐ=、じゃんけんポンっ」

























 

 やったぁ~~~顔11!! った~~~!!


 ルーキーの勝利で勢いをつけたヤンドラくんたち。高橋周平選手もチャレンジ、、じゃんけんポン!!
























 うをぉぉぉぉ~~~矢印1矢印1!!そして、、桂いおり選手も・・・・

























 かわいいガッツポーズ!!。これで最初はビビっていたルーキーズも、監督に対戦をみだしました。加藤匠馬選手は・・・・

























 ここまでヤンドラ5連勝?!っていうか、、谷繁監督、じゃんけん弱すぎませんかぁ???さぁ、石川駿選手チャレンジです。最初はぐ~、じゃんけんぽん・・・




 




















やじ将軍「おおおおお~~~!!あいこだあいこだ、おきにいったな、石川っ、勝負しろよ!」・・・・しきりなおして、もう一回、、、じゃんけんポンっ! 


 うわぁっ~~~!またあいこ




やじ将軍「いしかわぁっ、粘れ、粘れ!!」・・・3度目の勝負は・・・??


























 粘り勝ち~~~!! おめでとう~~グッドグッドグッド





 結局、ほとんど免除組になってしまい、のこり1本で全員終了となりましたとさ顔2










 おまけ








 今年のルーキーは、社会人&大学出身が多い。ということは、新人とはいえ、年齢は上になる選手が多いので、、こんな逆転現象が見られます。























 ヘルメットをとっても・・・





























 壁ドンもいいですが、頭ぽんぽん ・・・・こりゃ女子ならキュンキュンハート3ですなっグッド



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:12
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t106598

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ