2015年01月22日

1・22 ナゴヤ球場も最終クール 

 ナゴヤ球場で練習見学ができるのも、残すところ3日間となりました。これを見逃すと、沖縄に出かけない限り、1カ月間、選手のなま姿を見ることはできません。お時間のある方は、ぜひ午前中にお出かけください。週末はお天気晴れも大丈夫そうですしね(^^♪


 明日には荷物出しもあるので、、各地方に自主トレに出かけていた選手たちも一旦名古屋に集合し始めました。相変わらず大きな声で元気ハツラツ矢印1だったのが・・・























野本けいちゃん圭選手「今年も引き締まってますよ~。ほらっ!!」


 体のバロメーターのお腹周りをみせてくれました~~。しっかりへこんでいましたねっ。怪我に泣かされた昨年でしたから、しっかり関節周りを強化し、身体を鍛えてきたようです。いい感じですグッド



 さて、ナゴヤ球場の自主トレのメニューはいたってシンプル。アップ→キャッチボール→ペッパー→ノック(ピッチング)→ランニングメニュー→体幹メニュー・・・その後ランチをとってから個別練習という流れ。


 キャンプでは日が暮れるまでどろんこになってグラウンドにいますが、今は午後1時にはグラウンドから人っ子一人いなくなっちゃいます。(ちなみに見学もそこで終了です)


 ノックも3か所で軽めのもの。厳しい揺さぶりや長時間はありません。寒いですし、身体ならしってところでしょうか。沖縄地獄ノックまでの準備段階ですね。なので、まだこんなことも許されます・・・。


  捕ったと思ったら・・・・・


























  おいおいお~~~~~いっ!!顔8顔8顔8
















 







 笑って許されるのも、1月いっぱい。2月のブログからはこんな笑顔ショットはなくなるかもね・・・顔13




 ランニングダッシュといっても、毎日メニューがかわります。この日は1週(400メートル弱)を1分で走り、インターバルをとって数週走ると言うもの。元気のあるルーキーズに、経験のあるヤンドラは負けるものか炎!と、、結構意地の張りあいも見られます。

























 基本、負けず嫌いの集合体ですから・・・・顔12






 ボールを使った体幹トレーニング。沖縄でも毎日陸上競技場でやっていますが、なかなか近くではみられません。こんな顔でやってるんだぁ~~。























 笑顔がゆがんできて、、、顔14きつ~~~~っっ!!汗・涙1汗・涙1





 そんな姿を見ながら、横でちゃちゃをいれる先輩の言葉に大うけの鈴木す~ちゃん翔太投手。
























 日頃はクールで綺麗なので、珍しいショットをゲット。1年間でずいぶん体力もつきましたし、いろんな経験を生かせる2年目は楽しみいっぱいですオーケー



 グラウンド練習メニューを終了、ランチに向かう選手たち。客席でご覧になっていたファンの声援に笑顔キラキラで応えてます~。

























 内野手争いも混沌炎。この中堅クラスが奪うのか、ベテランが意地でも譲らないのか、外国人が入るのか、ルーキーズが食いこんでくるのか、、、、。笑っていられるのはここまでかな。




 グラウンド練習最後は、日替わりでルーキーズがご挨拶。

























 石川駿&加藤匠馬選手。加藤選手は卒業試験が残っているので、遅れて沖縄入り予定。(2月1日には間に合うはず)。



加藤選手「ぼくより、金子の方がヤバいと思いますよ~顔12


 プロに入ってから何年もかけて卒業する選手もいいます、、。ここはしっかり学業を全うしてからキャンプインできることを祈っています。






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:28
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t106169

この記事へのコメント

せめて一度くらいはナゴヤ球場に行こうと思っていた矢先にインフルエンザに感染してしまい、現在自宅療養中です。残り3日、とても行けそうにありません。
沖縄にも行く予定はないので相羽さんのブログ頼みの1ヶ月になりそうです。
たくさん情報伝えてくださいね。

Posted by まめはる at 2015年01月22日 22:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ