2015年01月19日

1・19 俺らも負けとれん!

 合同自主トレの第2クールに入りました。このところルーキーズの話題ばかりになっていましたので、彼らに負けてられない2年目以上のヤンドラくんたちの様子をご紹介しないとね。



 まずは、、成人式を済ませたばかりの九州仲良し2人組から。年末年始、地元に帰っちゃっていたので、3週間ぶりくらいかも・・・。元気そうで何より矢印1

























若松わか駿太投手「秋のキャンプで打撃練習いっぱいしたんで~、高校にいって同じようにいっぱいってましたよ~」

溝脇みぞ隼人選手「うちの裏にがあるんで、そこを走ってましたね~。結構きつかったですよカチン



 そんな彼らを視察していた辻コーチは「みぞ、相変わらずガリガリくんじゃねぇーか?」と言っていたので・・・聞いてみると


わか投手「コイツ、ってきてますよ、、がりがりじゃないっす」


  らしい・・・。いやいや、どうみてもがりんこです。顔12 



 もう一人、九州から戻ってきた選手が・・・こちらは、、えっらい野性味あふれて帰ってきましたなぁ~。























 あごひげたっぷり蓄えてのご帰還。


あちら拓馬投手「食事制限して、しっかり動いていました!」

 JRで社会人時代の仲間とトレーニングをつんできたあちらくん。ちなみにあごひげはオフバージョンのみで、15日の合同自主トレには、すっかりきれいになくなっていましたよ、、、貴重なおひげショットです。




 同じ2年目・桂いおり選手は、、地元大阪で必勝祈願

























 去年はあいさつ回りだのなんだの忙しくて行けなかったそうですが、今年は勝利の神様にお願いしてきたそうで・・・。ちなみに毎年吉見投手も出かけているそうですよ。箕面の神社。

 まずは、春のキャンプでアピールが必要ですが、、、1軍キャンプにはキャッチャー4人はいるわけでなので、、北谷組は濃厚。あの1年で培った体力気力があれば、乗り切れること違いなしグッドグッドグッド!!





 そして、、桂選手と同級生の橋爪大佑選手も久しぶりに顔をみましたっ。相変わらずキュートな笑顔顔2

























橋爪はっしー選手「去年は思うように野球もできなかったしダメやったんで、今年は己に勝って、競争に勝って、支配下を勝ち取って、チームに勝って、すべてにおいて勝ちたい!です。だから今年の僕は‘’の1年にしたいパンチ



笑顔の下に、つよ~い意志が隠されていました。グラウンドで鬼炎のように頑張ってもらいましょう~。





リハビリ中の浜ちゃんも時折見せる笑顔がステキ。焦る気持ちにブレーキをかけるトレーナーさんたちも大変ですけどね。


























某スタッフ「顔に‘開幕’って書いてあるけど、焦らなくていいから。中途半端で戻って打たれたら、そっちの方がカッコ悪いだろっ。戻るなら完璧になって投げないと。二十歳になって大人になったっていうけど、まだまだ‘はまちゃん’っていう投球じゃぁ~ダメだな。‘浜田 ’になったら、1軍だわ。誰も開幕に合わせろって言っていない。慌てるな!!」


じっくり、しっかり、一回り大人になった豪快な投球を待ちましょう顔11






 じっくりというと、、年末年始、黙々と走りダッシュダッシュダッシュ、じっくり体を作っていたのが・・・・・


























自らがコンディショニングコーチ?というほどの徹底した管理トレ。ランニングもダッシュも必ずストップウォッチをもって走っています。アナウンサーかい?と思うほどの正確さ。しかも、半端ない距離と時間走ってますよ。室内練習終わったか?と思ったらまたグラウンドに出てきて走っているし・・・。毎日のトレーニング日誌をパソコンに入力しているんだろうな~と想像ができます顔1


福谷投手「去年シーズン終了から、2015年は始まっていますからね。とにかく怪我をしない身体を作ること。それが結果につながりますから」

 
 ルーキーズもすでに「えげつない」というほどのキャッチボールの球筋。福谷投手の活躍なくして優勝はないでしょうから故障しないことを祈るのみ。





 そんな彼と一緒に練習するものの、、、「もうっ、福谷さん、、すごすぎ~~~、ついてけんっす~~汗・涙1汗・涙1」としゃがみこんじゃったのは・・














 









 岡田俊哉投手です。


岡田とし投手「速いんですよぉぉ=、そんなスピードじゃ走れんっす顔13。僕、、オフに結構体重増えて、膝にくるかも、、。太れっていわれますけど、多くなるとやっぱ動けん~。

お正月に朝おもち3つ食べて、ご飯もたべて、昼ごはん食べて昼寝して、間食して、夜食べて寝る、、。いかん、やっぱ65キロがベストだな。いっぱい投げた2013年も65キロだったし、去年の阿久比でも66キロだったから、、70超えたら絶対だめだ・・・。

 キャンプに入るまでに、動けるようにするぞ炎!!」



痩せすぎって周りがいっても、本人の動きがよければそれがベスト。万全の体調沖縄入りしてくださいねグッドグッド





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:06
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t106096

この記事へのコメント

相羽さん、こんばんは☆

素敵な橋爪選手の写真ありがとうございます(^^*)
橋爪選手ご本人もさることながら私達ファンも野球ができない状態を見るのは辛かったので、今年は思いきり野球してほしいです!
自主トレも見に行きましたが生き生きと練習されていて元気な姿を見られて嬉しかったです(´。・v・。`)
今年も沖縄にも行きます♪
間近で橋爪選手を見られるのが楽しみです(*´ω`*)

Posted by みかドラ at 2015年01月19日 22:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ