2015年01月13日

1・12 秘密の花園

 新人合同自主トレが始まりました。ナゴヤ球場が一気にサクラやかになりましたね!!


 この1週間でいろんな動きがありましたが、とりあえず入寮シーンを2回に分けておとどけいたしましょう。1年に1度だけ報道陣に公開される選手の部屋。いったい何があるのか?紙面に限りがある新聞には載らないものを教えちゃいましょう。ここだけの秘密ですよっっ顔11


 なにせ、12人いるので、、、背番号前半6人から・・・。



」・・・友永翔太外野手。


 なんと入寮前というのに、、、、、






















 入口でファンにサインをしているではありませんかっっ。相手の名前まで確認して書いてあげていましたよ(^^♪ すると、、、


小林広報「あぁ~~、つかまっちゃって顔10。すいませ~ん、先に入寮します!」


 せっつかれて部屋に入り、すぐにとりかかったのがプレステの設定。そういえば、前日に電気屋さんが運んでたところを玄関前でみましたわ。


友永選手「荷物は少なめですけど、、僕ゲーム好きハート1なんですよ、コールオブデューティーにはまってます」


 少な目の荷物の中で、やはりこだわって持ってきたのがグラブとバット。

























友永選手「イチローモデルのグラブと角中系のバットですね。僕タイカップが好きなんです。持った時にこれって感じで選びます。飛ばそうというバッターじゃなくて、いろんなところに当ててヒットってタイプなので。」


 ゆで卵をむいたようなつるつるキラキラ2お肌。人懐っこくて愛らしい選手です。






」・・・石川駿内野手。



 一番最後に入寮したので、時間もなくバッタバタ。唯一先輩からいただいたという掛け軸をもっていたところを写真にとれました。























松岡昇竜館寮長「おまえ、シンガリ入寮って、、いい度胸してんなっ!」

 そう、松岡さんは明治大学時代にも寮長だったんですよ、、、腐れ縁・・汗・涙 2汗・涙 2


石川選手「まさか、ここでも会うとは、、、新聞報道されたときは、えっ!って思って2度見いや、3度見4度見しましたよっ、マジかよって。顔13


 1軍に行けば、寮長と顔を合わせる機会も少なくなるはず。ぜひ、そうなって顔3







20」・・・野村亮介投手。

























 スタイル抜群、スーツ姿も決まっています。お母さん曰く「うちにいる時はジャージしかきてませんでしたけど、、横浜(社会人)に行ってからちょっとおしゃれになったかもしれませんね」・・だそうです。


 で、持ってきたのはネイマールのCMでおなじみの高級マットレス


野村投手「寝ることが好きハート3なんですよ。社会人のチームメイトが使っていたので、いいなと思って。セミダブルを買ったんですけど、、敷いてみたら横も縦も足りませんでしたね~顔12。でも、一人でしか寝ないんで・・・大丈夫ですよねっ」



 カメラマンのリクエストで寝ころんでいただくと、、、


野村投手「こっち向きですか??ずかしいなぁ~汗・涙1汗・涙1、、えぇ~~」

























 各社撮り終わっても「あぁ~恥ずかしい」と照れまくっていましたよ。。頑張ってくれてありがとう~グッドグッドグッド


 ちなみに、、  


 「最低でも6時間は寝たい」と言っていましたが、なんのなんの、、Ü21で同部屋になっていた阪神ドラ1横山投手曰く「あいつはいつも寝ていたから、僕も寝るしかなかった・・」といっていたくらいですから、しっかり睡眠をとるタイプなんでしょうね。




   寝る子は育つ!








23」・・・遠藤一星内野手


 前日にお母様と一緒に荷物を搬入。当日は軽いものだけもって入寮で、全て整理整頓された出来上がった部屋になっていました。


























 衣料品もばっちり。親族一同からもらった写真付き色紙も飾ってあって、まるで新婚さんの部屋にきたような雰囲気でしたね。でもって、領収書やクレジットカード控えを入れる棚まで用意。さすが東京ガス出身、最年長だけあってしっかりしています。


 アイロンも掃除機もそろっていたので、野球選手というのに、こんな無茶な注文で写真撮影。






















  



 きれいな顔に比例した、きれいな部屋でした~~。






26」・・・井領雅貴外野手。


 DVDを大量に持ち込んだのが、井領選手。アメリカのドラマ「プリズンブレイク」を大人買いしたようで、、



井領選手「兄貴が見てたので自分もレンタルで見たらはまって、エネオスでもみんな見てたんですよ。何回みても面白いので、思いきって買っちゃいました。顔11

 
 嬉しそうに話す横顔をパチリ。



























 イケメンくんです。 部屋をみわたすとこんなものが・・


























 絶対忘れちゃいけないものだったんでしょう。ここにも社会人らしさがでていましたオーケー









39」・・・加藤匠馬捕手。



 三重高校から青山学院大学を経てドラゴンズにやってきました。青山といえば、、箱根駅伝初優勝キラキラ2しましたから、2015年縁起のいい幕開けですよね。


加藤選手「新・山の神の神野君の練習は見たことがあります。黙々とやっていました、、、しゃべったことはないですけど・・。」


 新しいグラブを作ってもらったら、メインがオレンジ色・・・。


加藤選手「赤色はもっているし、白はダメ出し、、オレンジだから巨人ファンってわけじゃないですよぉ~顔10。」


 話をしているときの表情が角度によってコロコロ変化する選手。よ=くみると、、あれ? 誰かに似てませんか?



























 そう、俳優の永井大さん。左斜め上からみると一番似てるんです、、、。

加藤選手「あぁ、、言われることあります、、、顔1


 ドラゴンズ捕手は、俳優似揃いなのねっ。マスクをかぶるのがもったいないな~。部屋から出る際に、、ウオーキングクローゼットをのぞいてみたら、、、あら~きれいにそろえてあるっ!

























加藤選手「僕、几帳面なんで、、。茶色のは去年、親からプレゼントしてもらった靴です」

 
 ・・・おしゃれも野球も、足元から・・・下半身が大切ってことで・・晴れグッド
 



 次回は「47」からです。おたのしみに♪




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:07
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t105934

この記事へのコメント

相羽さん、私は今でも新入団12人の名前と顔を全部覚えてはいません(^_^;)
これを機会に、ぜひ覚えようと思います!
もうこの6人はバッチリです(笑)
次の6人にも期待してます(^-^)

Posted by きっき at 2015年01月14日 10:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ