2014年12月29日

12・29 年末・大クイズ大会!!何問正解できるかな?

 2014年雪だるまも、残りわずかとなりました。このブログも今年最後の更新です。なので・・・




 年忘れ・大クイズたいか~~~い!! と参りましょう。お題は「来年の自分を表す漢字一文字はなんでしょう?」


 みなさんには、誰がこの漢字を言ったのか、当てていただこうと思います。準備はよいですか?




 では、まず、一人目は・・・「」  




 誰しも当てはまるといえばあてはまりますけども、、、、さぁ、誰でしょう?   答えは・・・・
























又吉ぬきち克樹投手「今年も、チャレンジャーでしたけど、これに満足することなく、来年のどんどん挑戦していきたいと思います。」


 即答だった、又吉くん。独立リーグからプロに入団したことで、「毎日ごはんに困らないのは最高です顔11」と喜び、「ご飯を食べるためのお金に困らないのもうれしい」と、恵まれた環境に毎日感謝していましたね。

 1年で年俸も5倍の4000万になりましたが、もっともっとチャレンジしていって、億プレーヤーになってもらいたいものです。




 つづいて~~~ 「」 





 ヒント・・・・試合の時になると、グンと顔に「気持ち」が入る選手
























普段はかわいらしい顔2、優しい男子ですが、マウンドに立つと別人のように「気合」が入ります。


岸本きっしー投手「気持ちで投げるは大事ですもんね。僕は向かっていく投球スタイルですし。来年も継続して、逃げない、向かっていくピッチングをしていきます!」



 2年目、ギアをもう一段階あげて矢印1、ぜひ支配下登録ゲットしてくださいね。







 続いては、、、、「







 よ=く考えれば、おおぉぉ~そうだわ、そうそう、と納得。誰かというと・・・






















川﨑貴弘投手「育成契約になって、もう怖いもの無し。ゼロからやるしかないんで。気持ちも吹っ切れて、気持ちよく2015年やってやります顔9!!」


 顔つきも明るくなって、本来の川﨑くんの姿が見られると思います。



 で~、実はもうひとり「」と答えた選手が・・・・さぁ、誰でしょう???

























なおみち選手「ん~~難しいですね~~。。無ですかね~。なし、、打席に入って考えすぎなので、何も考えなくていいように・・・」


 荒木選手もよくいう言葉ですが、、「練習ではとことん考えろ、試合本番で考えずに体が反応すればいい」ということでしょう。裏を返せば、無意識でできるまで練習しろということですね。なかなか深い言葉です。
 





 さぁ、次は・・・・「







 「今年、掴めそうでつかめんかったんで・・・・」と言っていたのは・・・

























松井佑介選手「打撃がつかめそうで、つかめずにシーズン終わっちゃって、、悔しかった・・・顔10。秋キャンプで‘こんな感じ’と言うものがわかってきたので、来年こそしっかり打撃で結果をのこして、レギュラーを掴めるようにしたいっすよね」



 ファンの心ハート1もわし掴みできるよな活躍を期待しましょう。








 続いて・・・・「」     







「なおみちの直ですよ、、「ちょく」・・・わかりますか?」・・・・と、逆質問してきた選手がいました・・・。さてその心は???

























福田ふくちゃん選手「ブレない ってことです。まっすぐ、素直に。今年はオフからやってきたことで、肩の調子も良かったですし、打撃も今までやってきたことを1年通してやっていたら、結果もついてくるようになった。だから、2015年も、ぶれずにやります!!」


 結婚もしましたし、来年にかける気持ちは例年以上。福ちゃんスマイル顔11をいっぱい振りまいてほしいものね。







 つぎは・・・・ちょいと難問かな・・・「」   






ヒント・・・・もう必死です汗・涙1・・・・



























 三冠王という肩書を背負って早稲田から入団してきた杉ちゃんも、振り返れば2年連続年俸25%減。もう必死になるしかありません。


すぎちゃん「もう、粘るしかありませんよね。あとがないって自分でもわかってますから。あきらめませんよ炎!!とことん粘れ!です」



 ねっちょねちょになるくらい、粘って粘って、食らいつけ!!ですよ。昨年のオフの調整は上手くできた選手なので、まずは来年、自主トレで顔を見るのが楽しみですね。







 最後は・・・「」    これまた、なるほど~~の言葉でした・・・わかるかな?


























岩田慎司投手「勝ちたいので、一番に‘勝’って思ったんですけど・・・変えていいですか?」


 と、ランニング終わりにわざわざ答えをかえるといいに来てくれました。



岩田投手「ドラゴンズは守り勝つ野球を目指しているんで。「守る」中でやっぱり一番重要なポジションにいるのが投手でしょ。僕らがしっかりと投げて得点されなければいいんで。守るがいいかなと。

 チームを守り、ローテーションを守り、奥さんも守る!!」


 きゃぁ~(^^♪ さすが新婚さんハート3 が溢れてるわ~キラキラ2。 

 攻めなきゃいけないですが、、基本「守」が大事ですものね。しっかりマウンドを守ってくださいっ。







  というわけで、、、今年もそろそろおしまいです。1年間ご愛読ありがとうございました顔1。また、来年もよろしくお願いいたします。

 笑顔いっぱいの新年になりましよ~~にキラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:29
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t105593

この記事へのコメント

相羽さん、1年間お疲れ様でした。
また、いつも迫力のある素敵なショットの数々、ありがとうございました(^-^)。
来年もまたドラゴンズの選手たちの情報、よろしくお願いします。

Posted by きっき at 2014年12月29日 18:55

直倫選手と松井佑選手だけ当たりました。笑

杉山選手に関しては、捕手はホントいくらでも誰でも出て来てほしいポジションなのでチームのためにも頑張ってほしいです。

今年も選手の声が直接聞ける楽しい切ないブログありがとうございました。

Posted by おれD at 2014年12月29日 21:31

相羽さん、今年も1年ありがとうございました(^^*)
育成選手の声を聞ける機会は他ではなかなかないので本当に嬉しかったです(,,・ω・,,)
お身体に気をつけて、また来年も楽しいお話聞かせてくださいね╰(*´︶`*)╯

よいお年をお迎えください✨✨✨

Posted by みかドラ at 2014年12月30日 00:07

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ