2014年12月18日

12・18 ヤンドラ少年に返る@東浦

 名古屋は9年ぶりのどか雪だるま。交通機関は乱れるし、停電になったところもありと、、皆様寒さ対策は大丈夫でしたか?


 しかし、寒さに負けないのが元気なちびっこ!! 12月はヤンドラたちが少年野球教室に参加する機会がたくさんあります(^^♪


 今回は、東浦での野球教室にお邪魔しました。  参加したのは、この4人。


























 祖父江大輔&阿知羅たくま&桂いおり選手の3人すでに色紙にサインをしているのに、、、あれ?三ツ俣みっつ大樹選手は・・・・ご飯中~~



みっつ選手「ナビに入れても、わかんなくて~ったんですよぉぉ~顔10



 各自でグラウンド集合なので、土地勘がまだないみっつくんには、難しかったかもね。




 そうそう、野球教室というと、オフにある当たり前の行事だと思っていたのですが、、、


桂選手「僕は受けたことないですよ顔8、大阪だと、阪神だと思うかもしれないですけど、大阪までやってくれないですもん、兵庫ではあるかもしれないけど・・・」

みっつ選手「ドラゴンズだから あるんですよ。この地方だと中日新聞なので当たり前かもしれないですけど、僕らはなかったです。うらやましいです顔2


 へぇ~~、そうなんですね。すごい特別なことなんだ顔8。ちなみに愛知県民の祖父江投手は参加したことがあるっていってました。




 さぁ、準備も整いさっそくグラウンドへ。今回は元ドラゴンズ投手の渡部司さんも加わっての野球指導となりました。100名くらいの少年少女たち。野手と投手&捕手部門に分かれて指導開始炎!!


















 





 トスバッティングする中で、構え方から熱心にアドバイスするミッツ。

少年「バットをもうすこし寝かせた方がいいかもって言われました^^」


桂いおり選手も、「おっ!いいぞ!ナイスバッティング矢印1矢印1!」と大きな声で褒めてくれます。
























桂選手「簡単な言葉で伝えるのは難しいですね。自分がわかってないと、教えられませんし・・・。顔9


 

 投手組の2人は???































祖父江投手「胸のラインが斜めになると、コントロールが悪くなっちゃう。まっすぐにして投げてごらん!」



 そうアドバイスをおくると・・・なんと、すぐできちゃった!! 子供の吸収力ってすごいっキラキラ2!!やっぱりプロの教え方は違うんですね。



祖父江投手「じゃぁ、次はノックを受けよう。ゴロ捕ね。ピッチャーも9人目の野手。投げるだけじゃないからね。投げた後にちゃんとれないとダメだからな!」


 
































 
 正面と左右、バックでもしっかり捕れるように練習しました。





 2時間ほど練習したでしょうか?最後はみんで記念撮影して終了です。子供たちの充実したうれしそうな顔、見てやってください!!

























 あれ?? なぜかこの人も??

























 いつもは一番人気のドアラさんですが、、、今回ばかりは、選手4人の方が人気が高かったですねっ顔11 それだけ、満足してくれたということでしょう。


 教えてもらった少年たちは、一生忘れない と思いますよ。






 さてさて、実はこの野球教室の中で、「熱闘対決」がありました。その中身については・・・・次回のお楽しみっっキラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:52
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t105328

この記事へのコメント

この4選手は来年一軍で活躍できるといいようなメンバーですね。まぁそれを言ったら全員同じですけど。次回の更新も楽しみにしてます。

Posted by おれD at 2014年12月18日 18:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ