2014年12月15日

12・14 ルーキーたちがナゴヤ球場にやってきた♪

 すでに、、、ファンの皆様は2015年の新入団会見はよくご存知かと思います。なので、、入団会見から一夜明けた、12月12日の施設見学の模様をお伝えしましょう。


 12人+ご家族+スカウト陣の移動なので、バス1台では乗り切らず・・・スカウトさんたちは自身の車で移動です。顔13























 まずは寮からはじまり→屋内練習場→ロッカールーム→グラウンド・・・といった具合で見学しました。


野村亮介投手「社会人でも、ここまで寮も素晴らしくないですよね。」
石川駿選手「大学も、社会人も新設した寮でしたけど、プロはやっぱり全然違います。やっぱりすごい!!」


 と、目を真ん丸顔8にしていました。



 グラウンドにでた、、ドラ1・少しシャイな野村亮介&ドラ2・いつもニコニコ浜田智博投手





















   と、、ドラ4・人懐っこい石川駿&低音できれいな声 の遠藤一星内野手のふたり・・・






















遠藤いっせい一星選手「広いですね~、右中間左中間が広いと思います。」
石川しゅん駿選手「キャッチャー目線でグラウンドを見るのが好きなんですよ~。」


 試合をしている自分を想像してようですね(^^♪  すると・・・


 育成高校生キャッチャー・藤吉まさる優選手「ここ座ってもいいですか?」 と、遠慮気味に聞いてきました。。。



























 それをみたカメラマンさんたちから、、「野村君、浜田君投げるマネしてください~~」とリクエストが・・・・

























藤吉選手「一足先に体感できました顔11ラッキーです。」



ドラ3・ガッツな顔つき友永翔太外野手「フェンスが高いから、狭く感じるかな。。。でも、、外野を走っている選手をみると、、あぁ~やっぱ広いですね。。なるほど・・・」




 記者会見で一番声が大きく元気だったドラ6・井領雅貴外野手はなんと6人兄弟の3番目なんですって。

























 見学ではまだ緊張気味でしたが、試合では思いっきり暴れてほしいですね。


 見学→おひるごはん→のあとは、、ファンの皆様の歓迎セレモニーに出席。屋内練習場前に集合したルーキーズ。ファンの前にでるのは初めて・・・ということもあり、身だしなみチェック!!
























ドラ8・山本まさし雅士投手「ネクタイ曲がってませんか?大丈夫ですか?」


 昌さんと登録名が被らないように、フルネーム登録になった彼。お母さんはとびっきりの美人さんです^^ 


山本雅士投手「授業参観で友達によく言われました・・・顔3


 ん~、そうだろうねそうだろう。。。「母」にいっぱい恩返ししてあげてね。 




 登場前に、、ドアラと記念撮影。宣伝「本」のパネルをみせて、「買ってくれ」 とせがみたおしていたドアラ。
























 左から、、藤吉ー友永ー加藤ー井領ー近藤ー野村ー浜田ー石垣ー石川ー遠藤ー金子ー山本・・・という12人。早くファンの皆様に名前と顔が一致するように、活躍してもらいたいものですねっキラキラ2


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:10
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t105266

この記事へのコメント

自分はもう新人選手の名前と顔一致しました。笑

個人的には入団発表会見で藤吉選手が気に入ったので、まずファームでいっぱい試合出れるようになって将来正捕手になれるようがんばってほしいです。

Posted by おれD at 2014年12月15日 22:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ