2014年11月24日

11・24 さぁ、オフですよ。00できた人が勝ち!

 秋季キャンプも終了。オフに突入しました。とはいえ、本当に「オフ」にする選手は一人もいません。厳しいトレーニングをいかに継続してできるかが、勝負のカギ!


 うれしい春サクラを迎えるか、厳しい春汗・涙 2になるか、、、



 秋季キャンプでこれだけ頑張ったんですから、無駄にしちゃいけません。なので、、もう一度、、、みせちゃう?!





 野球はチームプレイ。阿久比キャンプも自分だけでなく、ミスすれば全体責任になっていました、、、たとえば・・・・





















 ゴロ捕を失敗すれば~  みんなでスクワット!! 30回からのスタートです。























 ミスするごとに、10回ずつ追加です。おわってみれば、150回になっていた顔13?!





 大野雄大投手、名誉挽回のバッティングトレ。ホームラン10本打てば、坂道ランニング3本免除です。そりゃ力入るわ~~。

























 遠くに飛ばす力をみていると、川上憲伸投手を彷彿させてくれる、、投手陣のホームラン王。あっという間に10本到達です。


友利コーチ「うそだろ~~~!!もう、10本?顔8


 ここで登場したのが、、近藤真市コーチ。



近藤コーチ「俺が10球打って、ホームラン打ったらチャラな!ゼロからスタートだ!」
大野投手「いいっすよぉぉ~顔2



 

 というわけで、、近藤コーチがバットを握った~カミナリ
























 うをぉぉ~~、カッコいいじゃないっ! 現役が負けちゃってんじゃないの? めちゃ飛ばすし~~。。あぁ~これじゃ、ホームランあるかもね・・・とみていると・・・




大野投手「まじかよぉぉ~、顔13




 はいはい、予想通り、ホームランされ、大野投手最初から再スタート。。顔7 (とはいうものの、10本またすぐ打ちましたけどねグッド











 すると、、



友利コーチ「アキ!お前も打ってみろ!」














 



 






友利コーチ「ボールを嫌いな人と思って、シバケカチンカチン!!」




 前ちゃん、しっかりさく越えですなっ矢印1矢印1











 さて、野球グラウンドから、陸上競技場に場所を移動し、体幹トレーニング。傾斜を使って腹筋をします。あみ越しファンがかざしているをよくみると・・・・





























   「勝崎式楽トレ」・・・そう、勝崎トレーニングコーチが書いたトレーニングの著書宣伝なんですけど、、、それを見たす~ちゃんが一言・・・



鈴木す~ちゃん翔太投手「全然‘’じゃないですけど~~~」
勝崎コーチ「なにぃぃ~炎、それは中学生向きなんだよっ!!す~ちゃん、お前はプロだろ!楽はないっ!!」











 
 苦しむ選手をみているコーチ&スタッフ
















 













ですなっ





 最初の1クール3日間は死にそうだった選手たちも、3週間もすれば、充実感たっぷりの笑顔もみられるように。キラキラ2





























 オフは自分の心との戦い。苦しかったキャンプを乗り越えた自分に自信をもって、春を迎えたいですね。ハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:13
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t104769

この記事へのコメント

近藤コーチも育成選手契約しますかね?笑

かっこいいですね。大野投手も打つ姿が良くなったような。

Posted by おれD at 2014年11月25日 00:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ