2014年11月17日

11・17 秋季キャンプもあと少し&吉報

 今朝、顔を見るなり、達川コーチに話しかけられました。


達川コーチ「今日でマジック4だけど、意味わかる?」
相羽   「キャンプ残り4日ってことですね」
達川コーチ「お~よ~わかっとるのぉ~顔2


 厳しい追い込み練習もあと少しになりました。比較的暖かな日が多く、選手もありがたかったでしょうね。


 
 昨日お休みだったので多少は疲れもとれたでしょうが、、休み明けこそ気を付けないと怪我をしやすい。慎重に大胆に、、と思っていたら・・・















 おらっ、、、








 
よっと、、









とととっっ。。。。





 周平選手、、バウンドが変わり、お手玉しちゃいました。。
 






 厳しく長い練習ですが、11月は日増しに日が短くなっていきました。中旬から練習開始時間も30分早めています。外灯のないナゴヤ球場ですから、見える時間ギリギリまで汗を流し~~



















 自分のカゲに追われながら、追い込んで走る武藤投手。日が陰ってからも、なんと車のライト
を付けてまで走らされていたけどね顔13







 さてさて、、ここから、吉川大幾選手の巨人、田中大輔選手のオリックス、堂上剛裕選手の巨人入り(たぶん)に続いて・・・うれしいお話






 もう既に報道されていて、みなさんもご存知でしょうが、、井上公志くんが、バッティングピッチャーとして再スタートすることになりました!!























井上くん「トライアウト前に谷繁監督から話はいただいていたんですけど。。。自分に区切り がつかなくて。どこからも話がなかった時まで待っててくださいました。これからは、選手を支える側として、頑張ります!!」


 人の気持ちがわかる人なので、素敵な裏方さんになってくれることでしょう。







 こうやってドラゴンズを卒業し、新しい舞台が始まる選手がいれば、、このチームに入ってくる選手もいるわけで・・・





















 ドラフト1指名された、野村亮介投手です。台湾で昨日まで開催されていた、U21ワールドカップの代表選手として出場、主にクローザーとして起用されてきたのですが、、決勝の中継ぎ登板ではちょっとボールが浮き、失点もしちゃいました・・・。






















野村投手「国際試合は初めてなので、、。だんだん厳しい場面での登板になって、自覚は出てきました。まだ体が細いので、入団するまでに練習して体を一回り大きくしていきたいと思ってます。」





 さすが社会人。はっきりと自分の意見を話せる選手です。入団会見が楽しみですね(^^♪



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:15
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t104591

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ