2014年10月30日

10・30 阪神戦@久峰球場

 24日、本来のフェニックスリーグの試合はお休みでしたが、、ヤンドラくんたちのお休みはナッシング。阪神との練習試合が行われました。


 久峰球場は、小高い丘の上。こんな場所にあるんですよ。

























 球場の裏山に登って撮影してみました。向こう側にがみえますね。美しいです~~グッド。試合前、、相変わらず投手陣はダッシュダッシュダッシュダッシュしていました。

























伊藤じゅんき準規投手「僕らは、試合前と試合中、試合後、3回走りますから~。毎日かなりの距離走ってますよっグッド


 そういえば、試合中先発あがりの投手陣の姿が見えなくなっていました。どこかに走りに行っているのね・・・矢印1



 シーズン中なかなか出場機会がなかった育成選手だって、フェニックスではチャンスが巡ってきます。ちょっとブランクのあった橋爪はっし~大佑選手も、スタメン出場しました顔1


橋爪はっし~選手「こういうときに、守備から確実忠実にやっていきたいです!」

























 守備でしっかり下半身を使うと、打撃の時にも役に立ちますからね。土井特別コーチが「投げる、守る、打つ、みんな下半身の使い方は同じなんだから・・・」とおっしゃってる通り、守りから打撃も開眼することがありますからね。


 ・・・そういえば・・・春のキャンプで、荒木&井端&森野選手たちが、ゲロを吐き、気絶するほど地獄のノックを受けていたのも、守備練習というより、打撃のための下半身強化だったような気がします・・・顔9



 


 さて~、






 宮崎で選手間ではやっていたことがあります・・・・・なにかというと・・・・この写真をみてわかりますか?

























赤坂ちゃーりー和幸選手「のばすんだたら、のばしてみろやって言われて。ちょっとチャレンジ中なんです。でも、剃りたくなってます・・・顔10


 そう、おひげがみんなのびている~~顔8



 といっていたら、、、、翌日こうなってました!

























 きれい==。 


 そうそう「かすたん」さんから「赤坂選手&松井雅選手の怪我後はどうなっていますか?」という質問が来ていましたね。この秋から「選手は一切話はしない。球団広報からしか情報をだしません」というルールになったので、、見ていた範囲内でお伝えすると・・・・。



 赤坂選手はロッテ戦で、途中からレフトを守っていたのですが、ライン際の打球を追いかけとれそうになったところ、地面すれすれだったため腕が芝生に突き刺さって、走ってきた反動で身体がエビぞりになり、、、腰を痛めたようで・・。タンカで運ばれましたが、試合後歩いて病院に行っていましたので大丈夫だと思います。

 ナゴヤ球場での全体練習には出ていないので、リハビリ中かな?!。姿を見たという記者さんもいたので、大事にはいたってないと・・・。



 松井みやび雅人選手は・・・

















 






 ちょっと疲れが出ていた最後の横浜戦、マスクをかぶった2回表、サードランナーが突っ込んできたところをブロックし、タッチしようとした瞬間「タイムタイム!!」叫びながら太ももを抑えました。。。

 太もも裏ですね、、、きっとテーピングぐるぐるでしょうけど、その日宮崎空港にみんなと一緒に歩いてきてましたので、重症ではないかと・・・。みやび選手も合同練習には参加できていないので、まずは治療に専念して、そのあとゆっくり練習を始めると思います。キャッチャーの太ももは、大切ですからね。無理は禁物。怪我が秋でよかったと思いましょうオーケー


 ナイスヒットで頭をバンバン叩かれていたのにねぇ~~。。。
























 次回は、1、2年生ピッチャーがんばりました矢印1編です♪♪♪ おたのしみにっっキラキラ2



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:17
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t104124

この記事へのコメント

相羽さん、こんばんは✨

橋爪選手ー(♡´▽`♡)
なかなか宮崎まで行けないので
どうしてるかなーと、
とても気になっていました('ω')
宮崎での経験を活かしてほしいですね✨


吉川選手が戦力外…とても残念です。
キャンプを見にいくと泥だらけで
練習していた吉川選手の姿を思い出します。
まだまだお若いので野球を続けられますように…
今までありがとうございました!

Posted by みかドラ at 2014年10月30日 22:14

さっそく教えていただきましてありがとうございます!
球団広報からのみ情報公開されることになったのですね…。でも判る範囲でも教えていただけて嬉しいです(^^)ありがとうございました!
赤坂選手、松井雅選手ともじっくり治してほしいですね。怪我が治ったら、フェニックス・リーグでの経験を活かしてさらなる活躍を期待しています(^o^)

Posted by かすたん at 2014年10月30日 22:38

橋爪選手は育成契約だからたぶんその辺の選手以上に頑張らなくちゃならないんでしょうね。内野手はこれからどんどん振るい落としが始まるんじゃないかと思いますがアピールしてほしいですね。

Posted by おれD at 2014年10月31日 01:27

準規投手、がんばって走っていますね。
フェニックス・リーグでは活躍できたようで、うれしいです(^-^)
より一層の活躍を期待しています。
ケガなくトレーニング頑張ってね!

Posted by きっき at 2014年10月31日 18:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ