2014年10月27日

10・27 宮崎フェニックスリーグ・楽天戦

 台風延期から始まった宮崎フェニックスリーグも、終盤はいいお天気晴れ続き。しかも貯金を作って本日27日で終了しました。

 このブログは、後追いになって申し訳ないのですが、、頑張っている写真顔11をいっぱいとってきましたので、、、、秋季キャンプにはいっていても、、とりあえず連続編でお届けいまします~~(^^♪




 まずは、22日の楽天戦です。サンマリンスタジアムは春のキャンプで巨人が使用している球場だけあって、広くてきれいキラキラ。その中でシーズン中と同じように、みんな試合前からたっぷり汗汗・涙1汗・涙1をかいていました。


 すでに練習着がまっ黒!!の姿が・・・・・顔8













 








三ツ俣ミッツ大樹選手「♪まっくろ~くろすけぇ~~♪ハート3

 
 えっらい、陽気ですねぇ~~。鼻歌ですかぁ~~顔8 体調がいい証拠ですねオーケー


 試合直前はさすがにきれいなユニフォームに着替えます・・・顔11 ん??バレリーナ
























 関節を伸ばすのに、この高さはバッチリグッドグッド



 フェニックスでホームラン王の古本たける武尊選手。さすが!飛ばす力は他の選手とはちょっと違います。1軍コーチの辻さんも、「おもしろいヤツだな~矢印1」とちょっかいかけるかける。。。

























古本選手「打ってますけど、三振が多くて・・・あかんっすよ・・・矢印2

福田ふくちゃん永将選手「たけるはすごいんすよ矢印1、どんな球がきても絶対自分のバッティングを崩さない。普通打ちたいと追っかけたくなりますけど、絶対しないもん。すっげーヤツです矢印1



 チームメイトからも一目置かれていますグッド




 さて、



 この日の先発は武藤むっちー祐太投手。3度目の先発で、8回を投げて、5安打4三振2失点の好投


武藤投手「テンポよく、変化球もしっかりストライクが入って、よかったと思います。7回まででしたけど、球数が少なかったので8回もいくか?ってきかれて「いきます!」って言いました。」



 試合途中、バッテリーをくんだ桂選手と言葉を交わし、確認しあいます。
























武藤投手「今まで2ストライクにおいこんでから自分の球が投げられずに苦しんでたけど、今日はきちんと投げられました。僕は毎日投げて調整したいほうですけど、先発の場合は、投げ込みをするのは中1回だけって人が多いんですよ。

 だから、僕は、サードスロー→投げ込み→あき→投げ込み→あき って感じの中5日パターンでやってます。いまのところしっくりきてますね~」



 試合も勝ったとあって、、、試合後の顔も・・・・

























 
100点満点!! 

 










 フェニックスは「教育リーグ」。勝つことより、「何かを試す」勉強の場。だから、失敗だって勉強勉強。その場ですぐアドバイスをもらいます。

 溝脇ミゾ隼人選手も、渡辺コーチとツジコーチとでポジショニング確認中。


























 投手陣もカメラマン席の空いた場所で、試合を直接見ながら配球&バッターの研究を毎試合しています。





















 試合は、9回、若松投手が〆て7-3で快勝!!
























 次回は、、阪神との練習試合の時の・・・裏の模様を・・・・。キラキラ2


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:20
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t104056

この記事へのコメント

フェニックス・リーグでは貯金もでき、シーズンを通して頑張ってきた結果が出て良かったですね(^_^)v
ところでフェニックス・リーグの最後2試合で、赤坂選手と松井雅選手が試合中に負傷したと聞きました…。その後、ナゴヤ球場の秋季キャンプではアップも参加していないようですが、怪我の具合はどうなのか心配しています。
もし情報などありましたら、ブログで教えていただけると嬉しいです!

Posted by かすたん at 2014年10月30日 12:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ