2014年10月17日

10・17 走る・はしる・ハシル!!

 秋の練習の基本は、体力作り。144試合闘える基礎体力を作っていくことに重点が置かれます。もちろん技術向上も並行して行いますが、1年の練習の中で一番ダッシュダッシュダッシュらさせる季節です。



 今回は「投手編」。



 「投球フォームも打撃フォームも同じ」という、土井コーチ。下半身をしっかり使っての動き、後ろに体重を上手く残さないと、送球もできないし、打球も飛ばないと。。。なるほど、、自分も真似てみると納得ですね。


 というわけで、、投手にも毎日ロングティーメニューが組み込まれています。






















 最初はインフィールドぐらいにしか届かなかった打球も、日にちを経るごとに、どんどん距離も伸びていくもので・・・。一番飛ばすのは、高橋聡文投手かな・・・グッド




 ロングティーが終了すると、外野にたまったボール拾いをしないといけません。そこで始まったのが、秋の運動会シーズンにぴったり!

  たま拾い競争~~!!



 10球拾って、5往復。2人1組で争います。で、ビリから3組には罰ゲームとして、5球3往復が追加されます。さぁ、一列に並んで~~、

  よ~~い、スタートびっくりびっくり























 やはり、長距離走が得意なこの投手がトップで、走りこんできました!!
























 負けず嫌いな大野雄大投手。一番は譲れないっっパンチ。 10球持って走ると、落っこちてしまいます、、ならば、、、。























 
 浅尾おうじ拓也投手、、カンガルー便ですか(^^♪


 バッティングはまだできない朝倉健太&吉見一起&浜田達郎投手などのリハビリ組も、球拾い競争は参加します。吉見投手、、、子供の運動会に参加しているパパみたいです~~顔2























 4往復目くらいになると、悲壮な顔付き顔13に変わってきました。























 福谷浩司投手とペアだった又吉克樹投手。若さは武器だね。。トップで終了~~。まだまだ余裕矢印1矢印1






















 
 で~~、、、最下位は・・・・
























 
  


 日々、学習能力発揮、10個以上を一気に拾い、余分なボールをベース後ろに隠して外野までひろいにいかない作戦を繰り広げている聡文投手。。。


 隠したはずが、おうじに拾われ、、ぐぅあぁ~~~~!!顔3


 

 お昼12時前後にこんなシーンが毎日繰り広げられています。公開練習ですから、時間があったらぜひ、声援をおくりに出かけてくださいませませ晴れ



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:16
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t103817

この記事へのコメント

相羽さん、私はブーちゃんの解雇をずっと引きずっていました。
でも、今回のブログのみんなの思いっきりの笑顔、笑顔を見て、ちょっぴり吹っ切れた様な気がしました。
ブーちゃんはどこかへ行っても、またすぐいい仲間が出来ることと思います。
みんなもブーちゃんのことを忘れはしないし、よそへ行っても応援しますよね
ずっと、ブーちゃんのファンでいるのは辞めないと思います。

Posted by きっき at 2014年10月17日 17:19

今度球場へ見に行くつもりです。静かに見守りますよ。

Posted by おれD at 2014年10月18日 03:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ