2014年09月22日

9・22 内野手はキツイのがお好き?!

 残りあと4試合になりました。2日間は台風曇りの心配もなく行われそうですね。良かった・良かった晴れ


 長い遠征から戻り、休みなく練習をするヤンドラですが、、、「キツイカチン」と言いながら、なんだかしそうな風景をキャッチ!!



 内野手の下半身強化です。腰を低く下げ、3分間ゆっくりエアーノックを受けるというもの。























 ダブルプレーなどを想定し、左右にゆっくり送球までの動きをします。 早く動くより、スローモーションの方が、きついですよね。
























渡辺コーチ「立たんかっパンチ ミゾ!休んでる暇はないぞ!ミゾ!みぞ!みぞぉぉぉ~~炎


 余裕で始めた吉川だいき大幾選手も、必死の形相カチン























だいき選手「やばいっ、、やばいっすっっ!!」


 こんな風景をみながら、送球練習からベンチに笑顔戻ってきた外野手ふたり。。。























松井佑介選手「だいき、顔つくんな~。そんな大変じゃないだろう~~?!」
渡辺コーチ「たけ、佑介もやるか?」
佑介選手「よゆうですって~」


  というわけで、、渡辺コーチから説明をうけてスタート!!まだまだ笑顔ですねぇ~。
























善村コーチ「たけ、頭たかいっっ!」

 頭上にはトンボの「」が待ち構えています。。あたると、、、いたいっっ。顔10























 
 余裕だった二人も、、、1分が経過。・・・だんだん足が動かなくなり・・・・とうとう動きがまってしまいましたぁ~~。

























剛裕選手「あぁぁ~~足がぁぁ~~汗・涙1汗・涙1、動かぁん~~っす矢印2









 そんな二人をニヤニヤしながらみている・・・・後輩・・・・顔3























 ということで、、2分で終了。満足げの渡辺コーチ

























剛裕選手「渡辺コーチも現役の時に、この練習してたんですか?」
渡辺コーチ「やってたよ矢印1。秋季キャンプは5分間で。さすがにシーズン中は、3分くらいだったけど。」
剛裕選手「内野手と外野手では、ついてる筋肉がうんですよ、、、、きついわっっ汗・涙 2


 確かに、内野手の方が、深く腰を落としますものね。。。


 来月から、たっぷりこの練習もとりこまれることでしょうねぇねぇ~~~顔12









 おまけ








 先回、浅尾おうじ拓也投手が「投げていない」と紹介してしまいましたが、、、投げてましたっっ、、すみません顔10





















 

 ブルペンでキャッチャーを座らせ60球ほど・・・・。


浅尾おうじ拓也投手「怪我じゃないですからね。(体調不良でした)。今日は‘腕を思いっきり振ろう’と思って投げてましたけど、自分の思っている感覚まではまだかな?って感じですね。

 見ていてどうでしたか?」


 と、逆に質問されてしまったので、、「あぁ==、跳んでるって、きたきたぁ==って思いましたよ」と伝えると、、、


浅尾おうじ投手「あっ、そうみえましたか?良かったです顔11。けがしちゃいけないって無意識にかばっている部分があると思うんですけど、大丈夫かな。。。」




 元気いっぱい、もう笑顔もみられますよっっ。キラキラ2


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:23
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t103282

この記事へのコメント

相羽さん、こんばんは☆

溝脇さんと一緒にエアーノックを受けてるのは
橋爪さんですかね〜(^^*)??
サッカーゴールの中での練習もそうですが、
コーチのみなさんの工夫はすごいですね!!
そして、嬉しそうにトンボを持ってる
コーチが可愛らしいです(笑)

Posted by みかドラ at 2014年09月22日 22:13

正直、浅尾投手が自分の投球を取り戻す活動をしてるのは知ってましたけど、ここまで一軍に戻ってこないとは思いませんでした。まぁ一軍のリリーフがある程度足りてる部分もあるんでしょうけど、こういう時間は今までなかったですよね。来季はキャンプでケガせず無事に投げられるといいなぁ。

Posted by おれD at 2014年09月23日 03:20

相羽さん、お疲れ様です!

もうファームも
残り試合少なくなってきてますね…

内野陣
キツい練習してますね( ;∀;)
コーチも鬼(゜ロ゜)

いやいや、
胴上げ目の前で見て
その悔しさを
来年に!ということで
頑張ってほしいですね!

Posted by みゆ吉 at 2014年09月23日 18:36

トンボを持っているコーチは楽しそうですね^^
相羽さん、ブーちゃんネタ、じゃなくて(笑)、ブーちゃん情報をぜひ教えてください!
時々、姿が見えますが、練習の様子などよかったら載せて下さい、お願いします。
~ブーちゃんのファンより。

Posted by きっき at 2014年09月24日 11:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ