2014年09月19日

9・19 最後の遠征でこの人が帰ってきた♪

 2014年、最後の遠征は雁ノ巣でのソフトバンク戦です。もしかしたら、ソフトバンクの3年連続の優勝が決まるかも?という3連戦。先発は西川健太郎投手。























 今季はまだ1軍登板がありません。良かったり悪かったり、、、顔10ん=もったいないですね。そして、この試合で、、が帰ってきました!!
























 中継ぎ左腕の高橋聡文投手です。9月半ばには試合に投げたいといっていたので、有言実行です。17日の朝から笑顔満開、ゴロ捕練習にも気合が入ります。
























聡文投手「投げるためにきたから。ナゴヤでシート打撃投手もしてきて、それなりです・・・」


 登場したのは、1-5でリードされてる8回、2番の高田選手から。いきなり先頭に詰まったあたりをレフト前にヒットされましたが、塚田選手のバントを猛ダッシュでキャッチ、2塁に送球!!
























 セカンドで見事にアウト~~!! 朝の練習がそのまま生きましたねっ顔11



 そして、3人目代打のカニザレス選手の2球目には145キロも計測。ファールにさせる強い球!! センターに大飛球を飛ばされましたが、松井佑介選手がフェンスにぶつかってスーパーキャッチ!! 聡文投手を助けましたグッドグッドグッド
























聡文投手「とにかく投げられたということがよかったです顔2。腕を振っても痛みはないし。自分の中で怖いっていうこともなく投げられたし。145キロも、自分で思っていたよりスピードもでましたね。明日の様子を見て、19日に投げるかもしれないし、投げないかもしれない。。明日です。」








  よかったよかった・・・顔11(ちなみに18日には、いつも通りの体の張り感ですね。まぁまぁって言ってましたよ)




 さて、、守備で助けるというと、キャッチャーの桂いおり選手が盗塁を3つアウトにしました!! 
























西川投手「立ち上がり、自分がふらふらしてしまって(5失点)しまったのに、野手の皆さんに助けられてになった。こんなに助けられているんだと感謝して、自分の投球で迷惑をかけちゃいけないって改めて思いました。」



 投手に信頼されるキャッチャー。一番大切でうれしいことですね。自信をもって試合に臨んでほしいものです。


 
 試合は、そのまま1-5で完敗。なかなか打撃のつながりがうまくいきません。ソフトバンクにマジック4まで献上してしまいました・・・。試合後の素振り練習・・・。
















 







 ソフトバンク選手より遅くまで、雁ノ巣球場で練習していたそうで・・・(翌日ソフトバンク担当記者さんに聞きました) 

 さぁ、ナゴヤ球場では、残りあと4試合。来週月曜日からの阪神戦2試合と、29、30のオリックス戦です。来週は台風雨も心配ですが、ぜひ声援をおくってあげてください~矢印1










    おまけ









 練習前、9月15日に広島戦でプロ初ホームランを打った藤澤拓斗選手に、ソフトバンク山下斐紹(あやつぐ)選手が声をかけに来てくれました。
























 ちなみに、、山下選手はこの試合で、なんと自分もホームラン(3号)を打っちゃいました!! 相手を褒めて、自分にも気持ちが入ったのでしょう炎。ライバルだけど相手を思いやる気持ち、自分にかえってくるのですね。キラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:32
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t103197

この記事へのコメント

聡文さん、来季もドラゴンズで今度こそ1年無事に投げてほしいです。桂捕手は春季キャンプの映像で打撃センスを感じたので守備も打撃も頑張って欲しいです。藤澤選手は映像で初めて見たとき打撃フォームが良く感じました。来季はファームでもっと成績が残せるといいです。

Posted by おれD at 2014年09月20日 01:36

来年は福岡で勝ち試合を見せてください。
応援しています。

Posted by 市子 at 2014年09月25日 16:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ