2014年09月09日

9・8 またまた、お初です(^^♪

 ナゴヤ球場での2014年シーズンもあとわずか。週末には岐阜県可児市でも試合が開催され3500人を超える大勢の方々が観戦に来てくださいました。ありがとうございます~~顔11



ソフトバンク石渡監督「ぼくらの試合の中でも、一番のお客様の入りだったね。当日券もないって出てたし、びっくり顔8しました。中日新聞販売店さんが頑張ってるのかな。おかげ様で選手もテンションあがった矢印1みたいね」



 って、、、、ソフトバンクの選手のテンションがあがりすぎて、、ヤンドラは撃沈矢印2しちゃったわ顔13





 今年はソフトバンクに、面白いようにやられてしまいました。。ヤンドラたちと何が違うのか、彼らの練習を見たり話を聴いてて思うことは「いろんな面での育成に力を入れている」点。


石渡監督「1軍は監督が変わると野球が変わるのは当たり前だけど、ファームは、誰が上に立っても方針を変えちゃいけないと思う。若い選手たちを育成するのだから、スタッフの考えがブレたら選手が戸惑うからね。


 いろんな性格、能力の選手がいるので、彼らの性質をいち早くキャッチして、どの能力がチームにマッチするのかみていかないと。僕はコーチを信頼して技術面は任せているので、総合的に見ていくことと、人として一人前の社会人になるように育てることが仕事ですよ顔2




      
・・・つよいわけだわ・・・






 さて~、そんなソフトバンクにやられっぱなしではいけません。日曜日のナゴヤ球場は、、この選手が公式戦プロ初スタメン(2番セカンド)で出場!!しました。






























 身体を壊して練習もしばらくできなかったのですが、一生懸命取り戻してきた育成ルーキーの橋爪八ッシー大佑選手です。ファンも心配していたので、元気な姿が見せられて何より!!





 初めてのスタメンということで、声出しも橋爪選手です。

























橋爪選手「昨日は負けてしまったので、今日はやり返しましょう~矢印1って声をかけました^^」



 そのあと、渡辺コーチに呼ばれて、なにやらアドバイスが・・・


























橋爪選手「とにかく攻守交替は全力で走れダッシュダッシュダッシュピューって言われました。あとは細かい点いろいろです」



 先日引退を表明した稲葉選手(日ハム)は、42歳まで、どの試合でも全力疾走でしたものね。そういう姿をみると、勝っても負けても「一生懸命炎」さが伝わり、もっと応援しようってファンは思いますもん。見習わなければいけないところです。





 さて、試合はというと、、、




 カブレラVS東浜  という、むむ?1軍?!という先発で始まりました。1回裏、先頭バッターの溝脇ミゾ選手が四球で出塁すると、2番のハッシーは1球で送りバント成功。



橋爪ハッシー選手「僕の仕事はそういうところだと思うので。打撃をきっと期待されてはいないから、できることを100%できるように。練習もしてきたので・・・」



 この送りバントが1球できめられたことでリズムにのり、福田ふくちゃん&松井佑介&堂上たけちゃん剛裕選手の3連打パンチパンチパンチが飛び出したわけですね~~。













































 8回にもハッシーはセフティーバントをしっかり決め、追加点につなげました。


























橋爪八ッシー選手「あれはサインでした。でもいいところに転がりました~~グッド





 試合は4-2で勝利。頑張りましたっっ!!



























橋爪八ッシー選手「つかれました~~顔12フル出場は初めてですし、しばらく試合と離れていたので・・・。打撃はしっかり振ろうとか、今自分がやっている練習が試合で表現できたかなと思います。

 守備に関しては、まだまだやることがいっぱいですね。動きに関しても、、練習だけではできないこともいっぱいあるし・・。初めてのスタメンで勝ててうれしかったですキラキラ2。次もがんばります!!」







 公式戦、残り試合は少なくとも、10月にはフェニックスリーグもまっていますし、力をつけるにはこの「」からが勝負です。すぐに結果はでないものですが、しっかり土台を作って、来年の秋にはたくさんのがなるといいですねハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:25
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102966

この記事へのコメント

相羽さん、お疲れ様です!
先日の日曜日に
初めてナゴヤ球場に行ってきました!
本当に暑いんですね…
暑さになれていない私には
結構きつかったですσ(^_^;)

お目当ての野本選手
スタメンで途中まで出ていて
元気な姿を見れて良かったです(^^)

幸先良く先制していたり
橋爪選手にも目がいきました!
関東からなので滅多に行けないですが
また来年も行きたいですね!

Posted by みゆ吉 at 2014年09月09日 13:22

相羽さん、こんにちは(^^*)

日曜日、橋爪選手が復帰してから
初めてナゴヤ球場に行ったんです!!
そうしたらスタメンー(≧∇≦*)
めっちゃ嬉しかったです♪
「おかえりなさい」っていうボード
出したんですが見てくれたかな〜(,,•﹏•,,)
(あ、渡辺コーチの話を聞いてる橋爪選手と
宋選手の間に私が写ってる…(*´艸`))

あのセーフティバントって、
もしや初安打ではないですか(・v・)??

橋爪選手の売りの守備も軽快でしたね!

今日も見に行ったらまたスタメンで♪
橋爪選手の生き生きした姿が見られて
本当に幸せです(*^-^)

試合も残り少ないですが、
頑張ってほしいです٩( •̀ω•́ )ﻭ

橋爪選手の記事、たくさん載せていただき
ありがとうございますΣd(ゝ∀・)

Posted by みかドラ at 2014年09月09日 16:58

強いわけだわ…ってじゃあ中日は弱いの?まぁファームの方針は首脳陣が変わるごとに変わっちゃってる気はしますが。

とにかく今から強くなってもらいたい。

Posted by おれD at 2014年09月10日 01:09

あれ~、堂上お兄ちゃんはアゴヒゲ生やしてますか~?
相羽さん、お兄ちゃんの正面からのショットをよろしくお願いします(^-^)

Posted by きっき at 2014年09月10日 09:09

岩瀬投手はどんな状況ですか!?教えてください!!

Posted by ポンポン at 2014年09月10日 12:34

ハッシーの元気な姿が見れて良かったです。
安心しました(*^_^*)

Posted by ハッシー&ワッキー at 2014年09月12日 22:07

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ