2014年09月04日

9・4 ファームで終わってなるものか!!

 9月にはいり、雨雨になると気温が一気にさがり、涼しくなってきましたね。ちょうど眠りやすい気温になったのはいいのですが、逆に今までの疲れがでたのか、数人のヤンドラクンたちがをだしたり(テング熱ではないですよっ)、体調をしてしまっています。みなさんは大丈夫ですか? 



 さて、今年は雨中止汗・涙 2になった試合が結構多く、9月末日までファームの試合が行われます。週末はソフトバンク戦が地元でありますが、来週末からは由宇(広島)と雁ノ巣(ソフトバンク)の遠征が続きます。


 今季、ファームで終わってしまってはならぬカチンカチン!!どの選手もそういう気持ちで踏ん張っています。1軍経験矢印1のある選手ならなおさら・・・。




 中継ぎ左腕投手がいなくて困っている現状。この2人が必要ですよ。






























 2アウトまですいすいととり、「よっしゃ!!いける!」と思ったら、、、あっちゃぁ~ホームランを打たれてズルズルといってしまった岡田俊哉投手。。そのまま翌日ファーム降格・・・・顔13


岡田俊哉投手「めっちゃいい時に限って、そうなるんですよぉぉ顔15。とろいですよね矢印2




 自分をよくわかっています。でも、へこたれないパンチ


岡田投手「がんばる!がんばれるもん!よし!がんばる~矢印1


 この素直なところが、応援したくなるのですね顔11。その岡田投手と同期で仲良しの小川龍也投手も、再昇格したと思ったら、、、あらら・・・暴投。ナゴヤ球場に帰ってきちゃいました・・・。

 ナゴヤ球場で並んで見られたらダメです。ドームで仲良く してないと。
 

 小熊投手も今年はまだ2ゲームしか投げていません。重い強いボールを持っているのですから、赤とんぼと一緒に走っている場合ではないっぞよ。




























 現状、1軍中継ぎ陣は、登板過多ぎみ。少しでも手助けしてほしいもの。



 投手を助けるキャッチャーも今年は何度となく入れ替わりをしています。ナゴヤ球場で甘んじていてはいけません!


































 打撃のいい田中大ちゃん大輔&赤田りゅう龍一郎選手の底力、見せつけてやってください。




しんどい練習もよく踏ん張っていますね。森越もりこ祐人選手に井藤しんごちゃん真吾選手。




































 あとひと踏ん張り!! ファイト炎炎炎




 




 おまけ






 taihoさんから「阿知羅投手の様子はどうですか?」との質問をいただいていましたね。

 フォーム改造にじっくり取り組んでだんだん良くなってきているところ。毎日毎日同じ練習をすることって一番つまんないし、大変なことですが、根を上げることなく練習していますよ。
























 夏の暑い時期も長く厳しい練習だったので、がっちり体型が、ほっそりになっているのがちょいと心配。同じJR出身の広島のルーキー田中広輔選手に話をきいたら、、、

田中選手「あちら、、この間、練習でナゴヤ球場を使わせてもらった時にあったけど、げっそりしててびっくりした顔13!アイツすごく面白いんですよ。みんなをませているんだろうな~って思って聞いたら、‘笑わせる余裕がないっす’って言ってたんですよ、、大丈夫ですか?顔8


 と、逆にこちらが聞かれてしまいました。ん~~、、なんとも言い難く・・・。プロ選手は食べて身体を作ることも仕事のうち。何より心穏やかに過ごせることを願っています。








  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:50
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102879

この記事へのコメント

朝倉投手1軍登録されて好投したのに、怪我が理由で抹消されたそうですが、どこの部分を痛めて、全治どれぐらいなんですか?

Posted by KKK at 2014年09月04日 22:27

相羽さん、お疲れ様です!

今週末のナゴ球
初観戦の予定です(*^^*)

1軍試合も
本当に残り少なくなってきて
その中でも1つでも多く勝たなければ
いけない状態に
救世主の若竜選手には
かなり期待しています(^^)

古本選手も
初ヒット打ちましたし
ファームの経験をしっかり
生かしてほしいですね!!

Posted by みゆ吉 at 2014年09月05日 11:15

カッコイイですッ‼︎


がんばってッ‼︎‼︎

Posted by とまとちゃん at 2014年09月05日 12:24

阿知羅投手は元々大きかったしプロでやってく自信がついてくれば大丈夫じゃないですか。いつか活躍すると信じてますよ。

岡田投手は一軍で投げてたとき、投げ終わった直後にいつも手をぶるぶる振ってたのが気になりました。腕を強く振るから振動が手に来るんじゃないかな?と思ってましたが。故障はする前に避けてほしいです。

Posted by おれD at 2014年09月06日 15:13

今日、山内選手が投げたみたいですけど、どこか痛めて降板したのでしょうか?

Posted by ryu at 2014年09月06日 19:49

こんにちは
関東在住でなかなか見に行けないので、こちらのブログをいつも楽しみにしています。
浅尾投手は岡崎の後に体調不良とでていてその後情報がないので心配なのですが、よくなっておいででしょうか?

Posted by 関東ファン at 2014年09月07日 18:17

浅尾投手は最近どんな感じですか?

Posted by 野球大好き at 2014年09月08日 19:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ