2014年08月28日

8・28 岡崎でリベンジ

 豊橋でやれた お返し は、岡崎で!! というわけで、先発マウンドにたったのは西川健太郎投手。


小笠原コーチ「いい時にもどってきたからね矢印1。ちょっと体重が後ろにのこってしまうフォームになってて。健太郎を‘えびちゃん’って呼んでんだよ~。おしりに体重がのこるから。。。でも、うんとよくなったんで期待したいよねグッド。」 




















 期待通りの立ち上がりで5回まですいすいすい~矢印1といきました顔11

 打っては初回から溝脇ミゾ隼人選手がヒットで出塁、福ちゃんのヒットでキャッチャーをかわし、うまくホームをつきました^^























 「やったど~!! 」といわんばかりのどや顔カチンでハイタッチ!!























 2点先制後の2回にも、フォアボールをからめてもらった満塁のチャンスで、古本たける選手はファースト・エルドレッドのグラブを弾く強襲ヒット























 4点追加チョキチョキ


古本たける選手「とにかく強く振る!ことを一番に考えてます!」


 古本選手は守備でも貢献。3回のピンチで、3塁からタッチアップした下水流選手をレーザービームカミナリで見事封鎖。






































 ベンチのぶ~ちゃんも‘よしよし顔2ってあたまをなでなで。古本選手の返球も素晴らしかったのですが、キャッチャーの桂いおり選手のブロックも最高でしたね^^




 途中、松井みやび雅人選手のデットボールで、ヒヤリ顔13
























 左ひざ頭に死球・・・もんどりうって転がるみやびくん・・・。ゴンという音がカメラ席まで聞こえるほどで、いたいっっ~~。



みやび選手「あぁ~あかんっす・・・顔7」 


 と言いながら、下がった後に電気治療。(その二日後には試合に出場しているので、もう大丈夫ですよ。大事にならずに良かった^^)

 試合の締めくくりは、、浅尾おうじ拓也投手の登場。ヒットは打たれたもののダブルプレーで3人で終了。勝利のハイタッチ。






















 この日から一気に3連勝キラキラ2。ラッキーなサヨナラ勝ちも運のうち。残り試合も少なくなりましたが、来年につながるゲームをしっかり戦っていきましょう~~~(^^♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:55
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102724

この記事へのコメント

昨日もさよなら勝ちしましたし、勝負強さがついてきてるのかもしれませんね!
阿知羅投手の様子はどうでしょうか?6月以来実戦登板がないので気になります。

Posted by taiho at 2014年08月28日 16:28

相羽さん、お疲れ様です!

昨日の試合
途中からでしたが見てましたが
サヨナラ勝ち
あぁいう勢い1軍にもほしいなって
思っちゃいましたし
さすが古本選手!って思いました(^^)

いつも貴重な相羽さんのレポート
聞いてて楽しいです♪

それにしても、えびちゃんは…笑

Posted by みゆ吉 at 2014年08月28日 17:55

相羽さん、おはようございます(^^)
いつも楽しいレポートを
ありがとうございます(^^*)

橋爪さん復帰されたんですね♪
27日の試合をドラゴンズライブTVで
見ていて、ベンチに姿が見えたので
とっても嬉しかったです(^^)
たくさん大変なことがあったと思いますが
ユニフォームを着て帰ってきてくれて
よかったです(*˘︶˘*)

ナゴヤ球場へ行く楽しみが増えました♪

Posted by みかドラ at 2014年08月29日 08:42

こうして見ると近い未来ではちゃんとドラゴンズの一軍にいてほしい選手がたくさんいますね。来季の契約すらどうなるかという不安を抱えてる選手もファームにはいると思いますがドラゴンズファンはみんな最終的には一軍で活躍できるようにと祈ってますよ。

Posted by おれD at 2014年08月29日 14:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ