2014年08月26日

8・25 年に1度のナイトゲーム@豊橋 

 夏休み晴れもあと1週間、、、。宿題はすみましたか? 東海地方にお住まいの高校野球ファンなら、三重高校の快進撃で楽しんだ人も多いのでは?!



 ヤンドラの週末は、豊橋&岡崎での地方ゲームになりました。豊橋は、年に一度のナイトゲーム。いつもなら、昼間に少年野球チームに野球教室が開催されるのに、、なぜか今年はナシ・・顔8

選手からは、「今年はないって、以前からきいてました、、子供にアドバイスすると自分でも‘そう、そう、そうだった’って改めて気づくこともあって、大変だけど楽しいですよ。残念ですね~」って声をききました。


 プロ野球選手に直接教えてもらえるチャンスがなくなるのは、ほんと残念顔15汗・涙 2汗・涙 2。こういう機会に、野球がもっと好きになったり、ドラゴンズ選手が好きになったりするのになぁ~顔10


 
 さて、、




 土曜日は、ナゴヤでは雨がザーザー雨降りましたが、豊橋は重い雲が垂れ込めましたが、ふったのは4時前くらいから、、、それもちょうど水まきをしなくちゃいけないくらいの水量だったので、、グラウンド整備の手間が省けて「ラッキー水矢印1矢印1」でしたね。



 ヤンドラのみんなは、ナゴヤ球場の屋内で朝から練習し、豊橋球場に到着したのが広島より後。4時半くらいから第二アップでした。





















 豊橋球場というと、今年の1軍の試合で、藤井選手のサヨナラホームランを放って劇的勝利炎した地。ファンの皆さんもそれをよくわかっていますよね。。観客席とグラウンドが近いので、声援も選手にダイレクトに届きます。


 ♪ぶ~ちゃん♪ぶ~ちゃん♪ぶ~ちゃん♪  って可愛い声がいっぱい聞こえました。


中田ぶ~ちゃん亮二選手「いじめないでぇぇ~サクラ


 といいながら、手を振りながら外野に練習に走っていきましたよ~グッドグッド

 
 
 この日の先発は岩田慎司投手。
























 ん~、、ちょっといつもの元気がないのが気になりました・・・。そして、、ファンの皆様がとっても気にかけている浅尾おうじ拓也投手キラキラ2も同行です。





















 




 相変わらず、黄色い声援がとんでるぅぅ~キラキラ2

 


 さ、試合前の円陣です。声出しは井藤しんごちゃん真吾選手























しんご選手「元気矢印1出していきましょう~!!」







 

 6時開始の試合ですから、どんどん日がくれていきます。モノクロぽい写真がいっぱいとれたので、、つづけてどうぞ。










































 ゲームは、広島の先発、九里あれん投手(さすが1軍投手顔3落ちる変化球がお見事でした顔3)にうまいことかわされ、残念ながら負け。しかし、このリベンジは、翌日岡崎で果たしましたので、その模様は次回!!





    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:29
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102660

この記事へのコメント

しんご選手 元気みたいですね(*^◯^*)

きょうのナゴヤドームでの試合
勝ち越しタイムリー‼︎

よかったーーーー‼︎
しんご選手、がんばってーーー‼︎‼︎

Posted by とまとちゃん at 2014年08月26日 18:00

最後の福ちゃんの写真、無茶苦茶格好いいですね!!!

Posted by ジア at 2014年08月27日 08:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ