2014年08月20日

8・21 夏休みですが・・・

 1軍もファームも遠征中。まだ夏休み期間なので、、、今回は、お休みの日のナゴヤ球場の様子を少し・・・。


 休みといっても、ヤンドラの公式な休みは2か月に1度くらい。。なのに・・・・     いるよいる!ナゴヤ球場にはいましたねっっ






















 こんな素晴らしい笑顔キラキラ2でキャッチボールしていた小川龍也投手。相手をしているのは・・・
























 普段の練習には絶対見せない良い顔ですね(^^♪  

 そういえば、先週の中日新聞に、「笑うこと」は本当に身体に免疫力をつけ、能力を発揮させるのにすごく役立つと掲載されていました。大学教授の話では「特に野球のような止まっている時間があるスポーツにはすごく大事」なことだそう。作り笑いでも効果があるんですって。。。グッド








 


 こんな先輩も登場。

























 唯一先発ローテーションを守ている山井大介投手。10年ほど前の休みの日に、屋内で黙々と走っていたのを思い出しました。

 自分を見失って、どういう投球をしていいかわかんなくなっていた時で、当時の佐藤2軍監督は「そういうときは頭を真っ白にして、投げるより走る!しばらく投げずにいれば、投げたい、投げたいっってなって、投げ方も身体が思い出すもんだ。

 郷ひろみの ♪会えない時間が愛育てるのさ♪(よろしく哀愁ですね)ってのがあったろ~?!それと同じで、投げない時間が、投球の頭を育てるんだって。」っておっしゃっていましたねぇ。



 努力、努力、そして努力、努力の継続で今があるのですね。





 野手も続々とやってきます。。。   30℃炎越えてますけども???
























 暑すぎない? 真似をすると熱中症になりかねない顔13ので、気をつけてくださいね。。。髪を切りにいったあとにグラウンドでランニングしていた高橋周平選手でした。



 周平選手が冬?のスタイルだった一方、彼は・・・・???















    
 








 ここはビーチ?    



 この後カメラに気づき、慌てて逃げたのでした・・・顔12。(乗せちゃってごめんね)








   おまけ










         こんな人も・・・・
























 ん??? このは・・・・???





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:06
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102543

この記事へのコメント

相羽さん、お疲れ様です!

本当に名古屋は暑いですね(^^;;
先日東京から名古屋へ遠征させて
いただきましたが
名古屋の暑さは違いますねT^T

選手の皆さんも相羽さんも
熱中症には気をつけてください…

この暑さなら
福田選手の格好も納得ですね笑

最近 野本選手の姿が見られないですが
元気ですか??

Posted by みゆ吉 at 2014年08月22日 07:11

山内選手の状況はどうでしょうか?そろそろ試合に投げれるでしょうか?

Posted by ryu at 2014年08月25日 14:21

周平選手の格好を見て,とてもびっくりしました!

ところで最近,ファームの試合結果のところに野本選手の名前が無いので,とても心配しています。相羽さん,野本選手の近況を教えてください。

Posted by ぱっち at 2014年08月25日 14:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ