2014年08月18日

8・18 雨中止・・・からの~?!

 本当に8月?!夏本番のはずなのに、雨ばっかりでいやんなっちゃう!! しかも週末に雨が多く、お盆の雨なんてこっちがきたくなっちゃうわよ~~顔16



 14日の阪神戦も、朝からの雨・・・。天気予報では昼すぎから晴れ晴れてくるとなっているものの、なかなかやみません。グラウンド状態もどんどん悪くなるばかり。。。とはいえ、試合が中止続きなので、できれば開催したいというもの。もともと14日の試合も、雨で予備日だったわけですからね・・・・。


 選手たちは屋内練習場でバッティングやノックを受け、ランニングだけ外野でしていました。だんだん小雨になってきて、、、一旦グラウンドにをいれました。。


 普段通り11時半にお客様が入場、12時を周ったところで先発ピッチャーがブルペンで投球練習を開始。。。他の選手たちも続々とベンチに集合してきました。























 奥に先発の伊藤準規投手の姿も見えますね♪ 試合開始時間が迫ってきます・・・。雨は小降りになったかと思えば、強く降り、その繰り返し。判断する審判団も困り顔です。顔10























 何気なく、阪神の玉置投手(手前)がスマホで天気を確認中~顔12




 試合をする方向で、再度グラウンドキーパーさんたちが整備にはいりました!!
























 でもって、選手たちもベンチ前でスイング、試合に備えて準備します。
























 ところが、ところが、、、シートをはがし砂をいれてきれいにし始めると、雨って強く降ってくるものなのですね~。。。顔13

 
 結局、1時に中止が決定しました。。。



 


         
  あ~~~残念。お客様もいれたのに・・・・・   とっっ・・・・  こんなことが・・・・


































 選手が入口に並んで、ファンの皆様を お見送り~~~したのです!!   うをぉぉぉ~~~っっ! ベンチ入り選手全員でする今季ファンサービス!!



 

 これに慣れていなのが、ルーキーズ。どう対処していいかわかんないっっ。顔8顔13顔10























 伊藤じゅんき投手が、自らちびっこたちに手を差し伸べるのをみて、、真似をする鈴木翔太投手&岸本じゅんき投手です。



鈴木翔太投手「ファンの声を聴くのはいいですよね。頑張ってくださいってたくさん言われました・・・慣れないですけど・・・顔3

藤澤拓斗選手「どうしていいかわからなくて、、、戸惑っちゃいました・・・顔3でも、いっぱい声がきけたのでうれしかったです。ファンの方に喜んでもらえるなら、こういう機会があるといいですね。」




 そんなルーキーズにこうやるんだってって、アドバイスしたコーチが顔8























ひでのりコーチ「かつら!こうすればいいんだよっっキラキラ2」   ナイスです(^^♪



 ひきつった笑顔についついなっちゃう選手も多い中、、、堂々と笑顔で対応した選手も・・・。













 










三ッ俣ミッツ大樹選手「オリックスの時によくやっていたから、、慣れてますよっっ顔11 早く名前も覚えてもらいたいですね(^^♪」



 さすが、パリーグ出身。ファンサービスもおてのもの。みなさんの応援があってこそ、「プロ」が成り立つわけですからねっ。




 名前と顔をしっかり知ってもらうためにも、どんなかたちであれ、この日だけでなく、今後もファンとのふれあいがあったらなっハート3と願った次第・・・。


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at05:56
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102476

この記事へのコメント

雨ばかりで気分が落ち込んでしまいます…
こんなとき私は晴天のナゴヤ球場で選手のがんばる姿をみると元気がでます!

しんご選手(* ´△` *)
元気でしょうか?がんばれー‼︎

Posted by とまとちゃん at 2014年08月18日 18:06

相羽さん、こんばんは☆

雨で試合ができないのは残念ですが
サプライズファンサービスがあって、
たまには雨もいいかな、なんて(*´▽`*)

選手を間近で見ることができて
とても嬉しかったです(๑•᎑•๑)
みなさんガッチリされてて、
やっぱりスポーツ選手はすごいな、と感動(^^)
握手もしていただけて、手の分厚さに驚きました!!

選手のみなさんも試合がしたくて
うずうずしてることと思います(o^-^)
晴れますように♪

Posted by みかドラ at 2014年08月18日 22:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ