2014年08月14日

8・14 スターキャット中継は・・・?!

 8月になって、逆に「梅雨入り?!」したかのようなお天気。試合中止が多くてやきもきします。台風後、13日の水曜日はなんとか晴れ晴れ。無事スターキャット中継も行われました。


 阪神選手も、週末青森遠征で1試合雨中止だったらしく、、試合にえているところ。。。両チームとも、「ようやく試合ができる顔3!」って感じですよね。



 試合前には、県岐商出身者会議?!  ・・・です@@

























 「和田選手はどうしているんですか?どうなんですか?2000本安打はどうなるのですか?」と、矢継ぎ早に質問してきた黒瀬選手(阪神)でした顔2





 さて、お盆時期の阪神戦ですからナゴヤ球場観戦のお客様も多く、33℃を超える猛暑&湿気というのに、嬉しい限り・・・。いつもありがとうございます。顔1



 で、、我々が中継している場所は冷房がきいてていいな~~なんてお思いかもしれませんが、、、そんなことないですって・・・レポーター席はここです、ここ。


























 1塁側ベンチ横にある倉庫内です。なので、、埃っぽいし顔10、暑いっっ炎


 しか~し、、試合がはじまると、、、、



 阪神選手たちはここにある窓から試合をみたり、投手の球を確認したり、リプレイを見るためにモニターテレビの周りにやって来るので、阪神選手の生の声はダイレクトに耳にはいってくるわけです。。。質問しなくとも・・・。(ちなみに昨年まではドラサイドにあったんですけどね^^)  ありがたやありがたや♪




 試合は・・・小川龍也投手と二神一人投手の先発で始まりました。二人ともに今季背番号を変えられました。必死なわけですよっっ。で、頑張って1軍で登板もしましたが、すこし結果が思わしくなく、、、顔7 
 ファームに再びやってきたという立場。

 お互いいいものを持ちながら、1軍マウンドでは発揮できなかったんですよね、、あとちょっと!なんですけど・・・。


 そんな中、先制したのはドラゴンズ。3回、古本たける選手のタイムリーでした。ところが、そのあとすぐに、阪神中谷選手のタイムリーで逆転され、6回にも陽川&中谷選手のタイムリーで、1ー4とリードを広げられてしまいました。顔8


 そこで、7回からマウンドにあがったのが・・・・・レジェンド山本昌投手です!!


























 エラーくさいヒットを打たれましたが、ダブルプレーで無失点で切り上げると、その裏、、、四球を絡め、吉川だいき大幾選手のきれいなレフトへのタイムリーで1点差まで追いつき矢印1


 8回、小田選手の意地のヒットカミナリから、代打田中だいちゃん大輔選手のタイムリーで同点、またまただいき選手のタイムリーで逆転に成功しましたぁ~グッドグッドグッド
























 あの小田選手が、気迫の激走、、座りこんでホームインした姿は、、ほほえましくハート1も見えましたね顔12




 






















 勝利のハイタッチに昌さんも笑顔です。

























吉川だいき選手「第3打席のサードゴロで右肩がまだ前に出ちゃったので、反省して次の打席は修正しました。反省を生かした良いタイムリーだったと思いますキラキラ2




 
 さぁ、ヤンドラに夏休みはありません!このあと遠征続きですが、、、この勢いで、まずは苦手なソフトバンクに打ちっていってほしいものです。









 おまけ







 げんきな「ハッシー」が帰ってきましたよ。




























森越もりこ選手「おまえ、そういうキャラだったんかっ!」といわれるほど、、結構、、やってくれますのよん。。。その内容はまたの機会に・・・顔2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:24
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102432

この記事へのコメント

相羽さん、こんばんは☆

お声かけさせていただいたみかドラです!
いろいろお話聞かせてくださって
ありがとうございました(^^)
応援することしかできないですけど、
こんなファンもいるんだよってこと、
お伝えいただけたら嬉しいです(*˘︶˘*)

橋爪選手のお写真もありがとうございます♬*゜
森越選手の言葉が気になるー(≧∇≦*)

Posted by みかドラ at 2014年08月14日 21:07

お疲れ様です。
レポートも暑い中お疲れ様です(>_<)

選手も熱中症に
なってしまうくらいですから
相羽さんもお気をつけて…

小田さんの激走は
若手もチームもすごく刺激になり
逆転勝利に繋がったんですね!

Posted by みゆ吉 at 2014年08月16日 09:45

こんにちは!

当日観に行っていました。
今年2度目の、スターキャットプレゼント当選です。
USTREAMでも見直しました。

この日は、山本昌を見れただけでも大満足の試合でした。
本業のラジコンと昆虫ブリーダー業を休業してまで、
‘趣味の’プロ野球に打ち込む姿は、自分達ファンに夢をくれています。

実況の亀関さんは、試合が終わってとっとと帰られた中、
としえさんは引き続き取材をされていて、さすがと思いました!

それにしても、としえさんに声をかけられたなんて、
かなりうらやましいです…

今シーズンも豊富なリポートありがとうございました。

Posted by じゅんお at 2014年08月16日 22:46

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ