2014年08月07日

8・7 夏キャンプ?!

 局地的な雷雨カミナリがあったと思ったら、台風がまたまたやってきそうですね。熱帯雨林気候のような夏になっています。


 「」といえば、キャンプにお出かけする子供たちも多いと思います、、が、、、ナゴヤ球場も夏キャンプ?!のような特訓の日々。試合がないときのみならず、試合後の練習もかなりハードにトレーニングしています。


 これ、春キャンプでよく見た光景。左右にボールを投げられ、足を動かさずに20球連続キャッチするというもの。去年秋から、散々やってきたのでもう慣れっこです。























 堂上直倫選手1軍昇格前の、最後のシゴキ!になりました。


 
 ルナ選手の復帰でファームに戻ってきてしまった吉川だいき選手は、、腰の低さもキャッチもうまい、、のですが、、なぜか初球かラストに・・・こぼしてしまうんですよね

























渡辺コーチ「だいきはツメがいんだよ。。。そういうとこ、そういうとこ!」


 さぁ、次は新入りがチャレンジです。必死な顔顔10を見てやってください。




























渡辺コーチ「お~矢印1なかなかだな。左のグラブをこっちにむけろよっ」

三ツ俣みっつ選手「はいびっくりびっくり


 初々しい21歳です。  4人で特訓していたのですが、、このトレーニングがとても得意な選手がいました。・・・全くこぼすことなく、すすす~。でもってどや顔で終了。

















 









溝脇みぞ選手「ぜんぜん余裕っすよぉぉ~キラキラ2


 なんて涼しげな顔!! 同じ練習していたとは思えないわっ。







 さて、今週の火、水曜は、大学生との練習試合を行いました。大学生選手の中に後輩がいたり、監督&コーチが恩師だったり、、挨拶するヤンドラくんたちも、ちょっとだけ顔がゆるみましたね。



























 伊藤じゅんき投手の奥に、、、あっ!げんさん!?


清水げんさん「8日から甲子園に行くんですよ。毎日6時起き、席とり しないといけないんで、、、。」


 スカウトとはいえ、甲子園に仕事用の席は用意されていません。一番若手が先輩の分まで、席を確保しなくてはいけないわけで・・・。それに、この暑い中、4試合見ることも大変です。。。顔13


 ちなみに、げんさん曰く、愛知代表・東邦高校の1年生ピッチャーが、足の使い方が強く、かなりいいらしい・・・。まだ1年生ですから、楽しみですね♪♪


 というわけで、、高校生の試合の前に大学生選抜の選手のみなさんとの試合をみたスカウト陣でした。。。。せっかくなので、集合写真ですここから将来一緒にプレーする仲間がでるかもねっ。
 


























 おまけ






 あまりの暑さなので、、試合中にこんなシーンも・・・






















 
 投手陣は、ベンチの中ではなく、炎天下炎で待機します。土に水をうてば多少は涼しくなる?!小笠原コーチの気遣いです。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:03
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102263

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ