2014年08月04日

8・4 試合中止で名古屋へ。

 台風雨が接近し、由宇での広島戦はノーゲーム&中止。朝一で戻ったヤンドラくんたちは、午後1時からナゴヤ球場で練習です。




 練習着に着替えてベンチから出てきたら、残留していたキャッチャー・田中大ちゃん大輔&杉山翔大選手の2人はワンバウンド捕球の練習まっただ中。




















 残留の間、黙々と打ちこんでいましたので、充実の2日間だったようです。たまたま土曜日の夕方、少年野球チームが屋内練習場にやってきて練習していましたので、それを見て


杉山翔大選手「あぁ~、楽しそうだなキラキラ2。こうやって僕も野球楽しんでたわぁ~顔2」と自分のことを振り返っていましたので、少し気持ちもリフレッシュできたのでは?!


 で、、本体の練習が始まりました。マツダスタジアムの広島戦からそのまま柳井に合流してしまった、、中田ぶ~ちゃん亮二選手。ファームではここぞで必ずヒットを放っていましたが、1軍では思うような結果がでませんでした顔10






















 
 ポジションが1、3塁なので、出場はなかなか難しい。左の代打にしてもガッツさんがいるので、、ん~~顔3。。。。今年は若手が台頭してきているので、なんとか食い込んでもらいたですねっっ・・・。




 でもって、ナゴヤ球場で見てはいけない2ショット・・・顔10

























 明るい声で挨拶してくれるその心は、しさいっぱいだと思います。1軍にいるとき、誰よりも早くグラウンドにでて、ランニングや素振りをしていた堂上なおみち選手。誰も見ていないところで、(例えば、夜中の屋内練習場)打撃練習をしている堂上お兄ちゃん剛裕選手。


 ドームのファンは二人をずっと待ってますから~。


 

 そうそう、新加入の三ッ俣ミッツ大樹選手は、、7月31日のソフトバンク戦で、1番ショートでドラゴンズデビュー矢印1。初守備機会で、いきなり球を後ろにはじいてエラーを記録してしまいましたが、、そのあとの初打席で見事な2-ベースヒット。得点につなげました。
























三ツ俣選手「ボールはとれたと思って油断してしまいました矢印2。それがあったので、打席で絶対取り返してやろう!カチンって。打ててほっとしました。・・・かなり緊張してました・・・顔13


 みなさんになんて呼んでもらうといいのかしら?


三ツ俣選手「ミッツです。ミッツマングローブです♪」



 人懐っこい笑顔で、囲み会見終了。ヤンドラ‘ミッツ’選手をいっぱい応援して下さいね。










  おまけ その1






 試合前のセカンドアップ。選手が集合すると、何かしらおもろいこと顔8が起こります。この日は、これ。
























 痛いの?!気持ちいいの?! 体のケアをしてもらっている選手ってツボを心得ているので、マッサージがうまいんですよね~。 








 おまけ その2









 「nanashinさん」から「高橋聡文投手と三瀬投手はどういう状況ですか?」という質問をいただいていました。こんな感じです・・・































 遊び感覚で投球し、川上憲伸投手に受けてもらっているところです。50メートルほどのキャッチボールはしていますが、ブルペンにはまだ入っていません。肘と自分の感覚との兼ね合いですね。


 三瀬投手は、、、陸上部です。



 ♪お知らせ♪ 

 今週末のオリックス戦と来週の阪神戦を、スターキャットを始め、愛知岐阜三重のケーブル局で実況生中継いたします。球場に来られない皆様、選手の頑張りを見てください。ヤンドラハート3は勿論のこと、対戦チームの若手にも日本のプロ野球の将来を担う選手キラキラ2がたくさんいます。この機会に、顔と名前をいっぱい覚えてくださいね~(^^♪



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:27
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102185

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ