2014年07月31日

7・31 さよなら37、ようこそ37

 期限ぎりぎりの>トレードで、えっ顔13?うそ!とビックリしたファンの皆様も多かろうと思います・・・。が、それがプロ野球。誰しもが起こりうることで・・・。


 昔ならば、トレードのイメージはあまり好ましくなかったのですが、最近のトレードは、お互いにレベルアップして活躍できる、すごくいいチャンス。宝くじにあたったような、チームにとっても選手にとってもうまくいくケースが本当に多いですよね矢印1


 
 とはいえ、お別れがあまりにも突然で戸惑ったのも当然でしょう。本人も仲間たちも・・・。



 岩崎恭平選手本人に通達があったのが28日夕方、29日に仲間が知り、30日には神戸ほっともっとスタジアムの1軍ベンチにいたのですから、、まるでメジャーリーグ!戸惑っている時間はなかったかな・・・?!。





 29日、ドラゴンズ最後の「37」は、試合に出場する機会がありませんでした。イニング間の外野手とのキャッチボールと投手の代わりにネクストに入ったくらい。。




















 仲間たちは気持ちよく恭平選手をおくってあげたいと、4回、クリーンアップの連打とフォアボールをからめて逆転、7-5で勝利しました。


 勝利のハイタッチ!!





















 なおみち選手はタッチではなく、、手をしっかりっていますね顔1




 ウイニングボールを小田選手から手渡されました。















 






 そして、、野手みんなで記念撮影ハート1

























 (慌てて写したので、ひかりがとんでしまって、、見づらくってすみません、、。)握手やハグキラキラをされ、、、笑顔で応える恭平選手。























恭平選手「ドラゴンズで培ったものを、新しい場所、与えられたところで結果を出したい。  1番の思い出?・・・2時間ノック!!






















 ベンチを去るとき、、、笑っている目が真っ赤汗・涙 2になり、、。。思わずこっちもウルっときそうでした・・・。その後、本人は感傷に浸る間もなく、20分後には球団事務所に挨拶に向かっていましたけど・・、、、最後まで、さわやかなスピードスターでしたねっキラキラ2





  ・・・一方・・・




 しくやってきた「37」は、元オリックスの三ッ俣大樹選手。30日の午後に記者会見したと思ったら、さっそくナゴヤ球場の試合後、ベンチ前で仲間に挨拶。




















三ッ俣選手「みつまたたいきです。よろしくお願いいたします!!」






 で、早々にアップし、ランニング→特守→スペシャル打撃練習と、、、いやぁ~~しごきの嵐の中に突入です。






















三ツ俣選手「内野はどこでも大丈夫と、守備をアピールしていきたいと思います。」





 サヨナラは寂しいけれど、新しい出会いに感謝。ふたりともに1軍グラウンドで会えることを楽しみにしていますキラキラ2


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:41
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t102091

この記事へのコメント

相羽さん、こんにちは(^^)

恭平選手のトレード、本当に突然過ぎて
驚きを通り越してショックでした…

でも昨日、もうオリックスの選手として
ベンチ入りしていたこと、嬉しいですね(*^^*)
恭平選手にとっても出場機会が増える
チャンスなんですよね!
チームは変わっても応援し続けます(^^)

そして新しく仲間入りした三ツ俣選手の
活躍も願っています✩

Posted by みかドラ at 2014年07月31日 16:28

岩﨑さん、ドラゴンズのラストユニフォームの翌日には、バッファローズのユニフォームに身を包み、ベンチに座っていましたね(^^)特に違和感も無かったように見えましたが、岩﨑さん本人の心境はどうだったのでしょうか?
岩﨑さんのファンとして…これからは気軽に試合を観る事が出来なくなりましたが、ずっと応援しています。新天地でも、活躍される事を願っています*\(^o^)/*

Posted by ちっちゃん at 2014年08月01日 23:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ