2014年07月24日

7・24 フレッシュオールスターその2

 あついあついっっ炎、毎日真夏日のナゴヤは、、、たまりませ~~ん!! 人工芝のグラウンドは、連日70℃超え。なんとかして~顔14




 でも、ヤンドラ本体はただいま遠征中。このあとも神戸から新潟に行ってしまうので、、状況がわからなくて申し訳ありません顔10。というわけで、すこし遅いですが、フレッシュオールスターその2をどうぞ。








 お兄さんたちのオールスターゲームと同じように、試合前には選手紹介をします。監督コーチから選手と、、みんなハイタッチで入場です。


























 試合開始。まずは、ウエスタンリーグの先発を飾った、若松駿太投手・・・。
























若松投手「久ぶりに140キロ超えました。井上さん(ロッテ)を抑えたかったけど、見事に打たれましたねっ(HR)。でも、森くん(西武)を空振り三振にできて、よかったです。2つ三振とれたし、、、。顔3。いい経験をさせてもらいましたっ!!」


 
 1イニング投げた後は、1塁のコーチも担当しましたよっ。
















 









若松投手「途中から藤澤さんが出るっていったので、僕が1塁コーチやりますって申し出ましたっ。選手ではなく、スタッフの仕事もやって盛り上げたいって思ったから・・・矢印1



 出塁する選手や打者に大きな声をしっかりかけてましたねっオーケー






 6回に登場したのは、ルーキー鈴木翔太投手。少し緊張するかな?と思っていたら、なんのなんの、堂々たるマウンドさばき。

























 下位打線とはいえ、サードファールフライ、三振、セカンドフライと、三者凡退


鈴木翔太投手「指にしっかりかかって、自分で納得いくボールもいって、3人で抑えられたのがよかったです。142キロもでたみたいですね顔2







 一方、野手のふたりはというと、、まず、3番DHでスタメン出場した古本たける選手は・・・。
























 3打席で、四球、大きなセンターフライ、四球と、ヒットはでなかったものの、2度の出塁。しかも2度とも得点に結びつきましたグッド




















  


古本選手「楽しめました~~(^^♪ 低めの球を振らないとか、フルスイングするとか、自分のやるべきことができたのがよかったですね。ベンチの雰囲気がよく矢印1て、みんな声をよく出して盛り立ててたし。。。」






 藤澤拓斗選手は、5回代打から登場。 














 









 いい当たりも、レフトフライ。もう一打席は三振でした。



藤澤選手「たくさんのお客さんの中で出来て本当に楽しかった顔2。こんな大きな舞台で出来たことがせですし、もう1回、しっかりやらないといけないなっって思えました。自分にエンジン炎がかかった感じで、よかったです。できればもう一回でたいですねびっくりびっくり







 
 試合は、7-6で、3本のホームランをかっとばしたイースタンリーグの勝利。久しぶりに打ち合うシーソーゲームで面白かったですね。



 試合後のヒーローインタビューをベンチで聴くヤンドラくん。




























 
 今年の最優秀賞は2本塁打を打ったロッテの井上選手、優秀賞は西武の山川選手とオリックスの奥浪選手。なんと3人合わせて317キロと、ビックな3人。お立ち台がつぶれそう?!で、きゅんきゅん汗・涙1


井上選手「1本目、なんか飛んでいった感じです。2本目は完璧です。気持ちよかったです!!」

山川選手「お兄ちゃん(井上選手)に負けたくないパンチという気持ちで頑張りました!」


 といえば、


奥浪選手「ぼくもこのふたりのになりたいかな・・って。」


 と、ナイスな受けこたえグッド



 観客もベンチも大笑いした、楽しいインタビューハート3で締めくくりました。
























古本選手「3人の監督からも、いいアドバイスをいただきましたし、自分の引き出しが増えて今後につながると思います。パリーグ選手の思い切りの良さは刺激になりましたね~。アジャ(井上選手)のホームランは見事だったし。。。見習いたいです。体型じゃないですよっ、、顔12 タイプはちがうんで、、。あういうふうに、目立つのある選手になりたいってことです。」






 ヤンドラ4人組、大きな刺激と経験がどう生かされていくのか、、ファンのみなさま、しかと見届けてくださいねキラキラ2
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:13
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t101917

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ