2014年07月21日

7・21 フレッシュオールスター その1

 17日、長崎のビッグNスタジアムでフレッシュオールスターが開催されました。すでに結果はご存知でしょうけども、、ヤンドラの様子をご紹介いたしましょう。


 毎年、監督推薦で4人ほどの選手が出場します。基本、ドラフト1、2位、地元にゆかりのある選手を優先的に出場させるという暗黙の了解があります。


 2014年、ドラゴンズから出場したのは、ドラ1の鈴木翔太投手と九州勢3人。福岡出身の若松駿太投手、同じく福岡出身の古本武尊選手、大分出身の藤澤拓斗選手です。



 若松投手は福岡出身とはいうものの、お父さんが長崎対馬ご出身で、自分の本籍も長崎にあるとか。。。そのおかげもあって?!ウエスタンリーグの先発という大役を任されました。


 ウエスタンリーグの総監督は、、昨年ウエスタン優勝チーム・ソフトバンクの監督、石渡さんです。




























石渡さん「選手には、とにかく目立ってこいって言いました。ここから一流の選手がそだっているわけだし、メジャーリーガーだっている。次は君たちの番だよと。」


 石渡さんは今年からファームの監督をなさっていますが、昨年まで6年間背広組でした。編成やスカウトなどを担当されたため、選手の親御さんの立場にたって物事を考えてくださったり、周りのスタッフやコーチをとても信頼されています。


石渡さん「今日は、勝負もこだわった方がいいのかな?そうか、、じゃぁ、勝ちにいこうかねぇ~。怪我なく思い切ってやってくれたらいい」



 すごく穏やかなので、、試合前になごんじゃいましたっっ矢印1矢印1






 で~、代表選手たちはどうしているかというと、、テレビ局やラジオ局、普段見慣れない記者さんたちが大勢いて、、若者たちはあたふた~顔8顔12




 先発の若松投手が、まず囲まれます・・・いわゆる囲み会見・・・・。






























若松投手「楽しみですよオーケー。1イニングしか投げないですけど、なんとか森くんや井上さんを抑えたいですねパンチ。松井ゆうきですか?(イースタンの先発)関係ないっすよ。っていうか、、向こうの方が年下ですけど、うんとランクが上なんで・・・。高校で三振記録でしょ?!一緒にしたら悪いです。。。」




 まぁ~なんて謙虚なおことば・・・。でも、とにかく楽しそうキラキラ2。だって、、アップでこんな笑顔なんだもの・・・































若松投手「知っている選手が多いんで、、同じベンチにいると思うと楽しくて・・・ハート3



 なるほど・・・。その点ルーキー鈴木翔太投手は、、少々遠慮気味。でも、周りの先輩たちが声をいっぱいかけてくれていました。
































 一番手前が翔太投手です。



鈴木翔太投手「先輩たちの話がいっぱい聞けて、しいですね。野球の話はすこしで、あとは他愛もないことですけど、、。違うチームはどんなことやってるのかな?とか・・いろいろきけましたグッド






 さて、野手の二人はどうでしょう・・・お~、つかまってるつかまってる・・・・































藤澤選手「若さを活かして、思いっきりプレーしたいです炎



 BSの中継でいらしていた橋本清さんからインタビューをうけ、少し緊張ぎみ顔10。でもしっかり応えてましたよっっ。もうひとりは、、、記者さんに囲まれていましたねぇ==。

































 古本選手は、どこにいてもマイペース。何があっても動じないのは、頼もしいですね~。二人は一緒に行動することが多く、、、コーチを務めた、阪神の平田監督や広島の内田監督にも、たくさん声をかけてもらっていました。

































 ちなみに、平田さんは長崎出身なので目ちゃんこ声援が多かったグッド 練習のノックなども精力的! 藤澤選手は平田ノックうけさせてもらいましたよっっ顔11









  

 さて、オールスターということで、、球団のマスコット君たちも大集合。怪我なのに、、この方も・・・。































 バック転対決ができないので、、今年はちょっと遠慮気味・・・






























   次回は、試合&試合後の模様を・・・お伝えしますね顔2

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:28
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t101770

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ