2014年07月14日

7・14 うれしいニュース満載♪♪

 うれしいニュースが飛び込んできました!! 育成契約だった赤坂和幸選手が支配下登録、背番号「73」をもらったのです~~(^^♪

赤坂選手「今日、突然いわれたので・・・」



 もともとドラ1で入団した投手。故障があって外野手に転向しましたが、持っていた能力は優れていたわけで・・・、ここまで一生懸命練習に取り組んできました。


 その成果がようやく結果に結びついたのです。赤坂選手がプロで初めてホームランを打ったのが、稲葉コーチが亡くなった日。稲葉コーチが最後にみたホームランでした。「赤坂、よかったなぁ~、今日のヒーローは赤坂だなぁ~キラキラ2」と言っていた言葉を思い出しました。

 
 そして、前日12日にはプロ初2連弾という、、自ら前祝もしていたんですよね顔11

























赤坂選手「育成だった時の気持ち、悔しさを忘れずに、頑張っていきたいです!!」



 ナゴヤドームの広島戦試合後の記者会見。これで、レギュラー陣たちと同じグラウンドに立てる権利が生まれました。今以上に闘争心をもって、活躍してほしいですね矢印1







 うれしいニュースその2


 岩田慎司投手が、今季初先発で2勝目をあげました!! 
























岩田投手「たまたまですよ・・・」


 なぁ~んてご謙遜を・・・。で、、この後オールスター休みが入る関係で抹消されましたが、1軍には帯同しています。

 友利コーチに「抹消、抹消!」なんて言われ、、「しんじ==、トイレ長いぞ~~」と叫ばれていました。というのも、、、ナゴヤドームの外周りを走りに行っていて姿が見えなかったんですよ。暑い毎日ですが、、投手は本当によく走るダッシュダッシュダッシュ。走って体力をつけるのも仕事ですからね、、、。

 あの魔球炎、、後半戦も楽しみですグッド






 うれしいニュースその3



 またまた、谷てっちゃん哲也選手が、勝ち越しタイムリーを打ちました~~~!! ナゴヤドーム広島の第3戦、シーソーゲームに決着をつけたのが、谷てっちゃん選手のセンター前タイムリー。















 









谷選手「一人でお立ち台は、緊張しましたね。。。 今は、1試合1試合野球人生かけてやってますから・・・。あの1打席で人生変わると思って集中してました。」


 先日、初タイムリーを放った時も「今日で、僕の野球人生が変わると思います。」なんて言っていましたよね。毎日、毎試合に命がけって、、、。。一般人は、、心臓がいくつあっても足らないわ~~。




 さて、そんな谷選手をはじめ、今1軍にいるヤンドラたちは、試合の前の練習で、特守を行っています。福田ふくちゃん&中田ぶ~ちゃん&森越もりこ&吉川だいき&松井佑介選手の6人・・・

























 ちなみに、、この写真を撮ったあと、、小笠原&森野選手がベンチから出て外野に行く途中、、、、ぶ~ちゃんの後ろに並び、、、何気に4人でEXILEしてたのは・・・可愛かったですよぉ~。(写真とれなくて残念・・・)







 つづいて・・・・・前半戦を救ったといえば、、負けない男、、浜田はまちゃん達郎投手でしょう~。
























 広島戦で2回に4失点も、先輩たちにしっかり逆転してもらいました。


浜ちゃん「全体的に球が高くなって、カウントが悪くなって苦し紛れに投げた球を狙い撃ちされました汗・涙 2汗・涙 2


 と反省の弁。そういえば、先日、ソフトバンクコーチと話をしていた時に浜田投手の話になり、、


ソフトバンクコーチ「浜田くんの投げ方は、体重が前にいっているけど、最後にちょっとのけぞる感じになるでしょ。あれがタイミングをとりにくいんだよね。あの大胆に投げるフォームからそうやられると、、なかなか打てない。ただ、れてくると、それができなくなってくるんで、狙われると思う。」



 と、、教えてくれました。。。なるほど、、、。初めての1軍生活でここまでローテーションを守ってきましたからね。緊張感もあるし、一生懸命だから自分ではわからない疲れがきているのかもしれません。オールスター休みもあることですから、しっかりリフレッシュして、後半戦に臨んでくれたらいいですね。





 しめは、、、、今週木曜日、17日に長崎で行われる「フレッシュオールスター」に出場のドラ1鈴木翔太投手を・・・




鈴木しょうた投手「一緒に出る選手ですか?あまりわからないです・・・。でも、高卒も結構いますよね。自分らしいストレートで三振にこだわりたいですっキラキラ


























 次々回、、その模様をお伝えします~(^^♪ お楽しみに顔2

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:45
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t101618

この記事へのコメント

相羽さん、こんにちは(。・ω・)ノ

赤坂選手!支配下選手登録
おめでとうございます♪
これで赤坂選手の豪快なバッティングを
ナゴヤドームで見られるように
なったわけですね(^-^)
ますますのご活躍お祈りしております✩

育成ルーキーの橋爪選手の近況を
教えていただけたら嬉しいです( *ˆ﹀ˆ* )
よろしくお願いいたします♪

Posted by みかドラ at 2014年07月14日 14:17

チャーリーおめでとう!

Posted by りくと at 2014年07月14日 14:48

お久しぶりのコメントです!

赤坂選手
支配下登録おめでとうございます(^^)
苦労人だからこその
頑張りと勝負強さ
今後に期待ですね!

谷選手の
最近の活躍 本当素晴らしいものですね!
2番で安定してきてる感じがします!

若竜元気いっぱいで
オールスター前を締めくくりたいですね!

Posted by みゆキチ at 2014年07月15日 07:33

チャーリー!
おめでとうーー!
ホントにホントに嬉しいです!

Posted by みき at 2014年07月15日 22:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ