2014年07月07日

7・7 七夕ですが・・

 七夕というロマンティックな一日なのに、台風雨が近づいてきています。九州沖縄ではすでに大雨が降っているところも・・

 そんな九州に向かっていかないといけないヤンドラたち。そう、火曜日からソフトバンク戦なのですよ~。

 火曜日はヤフオクドームでの親子ゲームなので、開催されると思いますが、残り2戦は厳しいでしょうね。ファンの方々にも危険が及ぶかもということならば、ドームでも中止?! になるかもかも?! 気象状況をこまめに確認して、十分お気をつけてお出かけくださいね。


 さて、先週は鳴尾浜でもナゴヤ球場でも結構な打ち合いになりました。阪神戦で20安打16得点なんて、、もうとまらないっって雰囲気だったでしょうねぇ。勢いがあるときは、投手が交代してもなかなか流れはとめられません。ここぞとばかりに打っていったヤンドラも素晴らしいです~(^^♪


 そんな勢いに乗って広島初戦もいい感じで始まりました。夜中の雨でグラウンドコンディションがよくなく、試合直前のシートはなし。打撃練習は屋内、守備練習もファールゾーンのみだったのですが、みんな元気



 縦に横にふられながらの内野守備練習。6月29日に初めて外野を守った福田ふくちゃん選手は、本業の練習・・・・・


 あっっ!!こぼしたぁぁ~~。





















ふくちゃん「も~いっちょう、おねがいしますっっ!!」
中田ぶ~ちゃん亮二選手「おいおいお~い、笑顔でごまかしてますよぉぉ~~」
渡辺コーチ「福ちゃん、外野手だからなぁ~~。内野はたいへんかぁ?」


 



















 冷やかされながらも、めいっぱい動きますっっ。


福ちゃん「小学生以来の外野ですよ。野球が全然ちがいますっっ。緊張しすぎて気持ち悪くなっちゃいました。胃がキリキリしました・・・」


 グローブは古本たける選手のものを借りてます。キャッチャーから内野手に転向した時も「景色がまるで違うし、強い打球に慣れないといけませんから」って言っていましたよね。打撃を生かす ために、いろんなポジションが守れたら、強みになります。ファイト!!です。




  がんばったのは、ルーキーの岸本投手です。7月5日 公式戦プロ初セーブをあげましたキラキラ2






















岸本じゅんき投手「2アウトまでゴロですんなりアウトにしたのに、そのあとヒットとフォアボールで満塁にしちゃったのはいけませんよね。最後は気持ちで投げました。勝ってよかったです。次回は内容もいい結果を出したいです!!」


 伊藤準規投手で始まって、岸本じゅんき投手でしめた試合。今後も、Wじゅんき に注目ですグッドグッド





 ここで、そろそろ復帰?!という投手を・・・


 6日にシート打撃投手をつとめた山内壮馬投手。実戦も見えてきました。。。いくぞという意気込みをお願いしますっ・・・・って、、、、、
























 炎、、はいりすぎでしょ~~。。。



 もう一人、、、この選手は・・・・


























高橋あきふみ投手「もうちょっとまってよぉぉ顔12



 



    最後は、、、なかなか出場機会がありませんが、いいところで出塁している二人を・・・・キラキラ





















 







 井藤真吾&赤田龍一郎選手。二人のパワーも貴重ですからっ矢印1矢印1矢印1


"  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:33
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t101460

この記事へのコメント

みなさんがんばってほしいです。一軍が負けるのは二軍選手の責任でもあると思います。一軍メンバーを超えるような活躍を期待してます。

Posted by おれD at 2014年07月07日 16:59

おひさしぶりです

しんご選手の出番が少なくてさみしいです…
こうして真剣な表情をみると私も気持ちが引き締まります

こんなときこそ応援ですね

しんご選手 がんばって(* ´△` *)‼︎

Posted by とまとちゃん at 2014年07月07日 20:11

相羽さん、こんばんは✩

昨日ナゴヤ球場に行ったのですが
橋爪選手の姿が見えませんでした(´;ω;`)
体調崩されたのでしょうか??
とても心配です…
差し支えなければ情報ください。
よろしくお願いします。

Posted by みかドラ at 2014年07月07日 21:02

福ちゃん、笑顔で頑張っていますね~。
どうか1軍に行けます様に(^-^)
Wじゅんきにも期待していますよ!!!
準規投手、どうか1軍に行けます様に(*^_^*)

Posted by きっき at 2014年07月08日 07:26

今年は4年ぶりの復活勝利をあげた朝倉投手はどうですか?
登録抹消になってしまいましたが…
また1軍で勝つ朝倉投手が見たいです!

Posted by KKK at 2014年07月09日 01:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ