2014年06月23日

6・23 この1球1試合にかけてます!!

 交流戦が終了、全体ではまだ借金カチンがありますが、しっかり戦うことができた期間になりました。ヤンドラもずいぶん頑張りましたよね!!


 DH制があったり、ベテランの怪我があったり、、チャンスが転がってきたときにそれを掴むか逃がしてしまうか、、、それは自分次第。最終戦で、しっかりつかんだのは、、、この2人。

























藤井淳志選手「60試合を過ぎて、ようやくスタメンになったんっす。。9年目でここまでかかったのは初めてですよ。。汗・涙 2やるしかないんでっパンチ!!」



 そういってやってくれるんですから、頼もしいっっグッドグッドグッド




 そして~


 試合前に「今日の1試合に僕の野球人生かかってますから!!やりますよ!!」と言ってバント練習に入った姿が・・・これ。

























 いつも優しい谷哲也選手ですが、22日の姿は背中から炎炎が出てるような気合の入れようだったんですよ。なにかあるな~と思って試合をみていたら・・・



 チャンスでタイムリー!! これがなんと7年目にして初打点!! かつ、、初お立ち台!!



谷てっちゃん選手「ここにくるまでに7年かかりましたびっくりびっくり



  いやぁ~。熟成する時間は人それぞれ。これからこれから! 



 そんなヤンドラの活躍を喜びながらも、いやいや、まだその座は渡さないぞ~と、ナゴヤ球場で出番待ちをしているベテランが・・・
























 今週のナゴヤ球場は、6連戦。ここで荒木選手の復帰がある模様。打つ、走る、守るには何ら問題がなかったわけで、送球さえしっかりできれば、即1軍に戻るはず。さぁ~どうなるのか?! みなさん、しかと見届けてください~顔2





 交流戦は日程に余裕があるので、若手の投手にもチャンスがありました。そこで登板した小川龍也投手、入団2年目以来のナゴヤドームの登板でしたね。






















小川投手「燃竜デーだったんで、観客が多かったです~。でも意外に緊張しなくて・・・。それが逆によくなかったのかな。やっぱり緊張していた方がいいんですよ。

 意識が足りなかったですね。‘低めになげる’その意識です。もったいない失点でした。技術がうんぬんより、そこですから。次はできます!!抑えられる気がする~!!」




 お~~、頼もしい言葉。いいねいいね~オーケー。自分で自分を分析して、次に生かす。注目しましょう~。
 





 今週末からリーグ戦に戻れば、ブルペンの充実も必要になってきます。タジー、ファンは待っていますよっっ!!






















 暑いナゴヤ球場で、しっかり汗をかきまくりました。気合は十分。気持ちでなげる姿をドームで見せてくださいっ。・・そして・・


 途中、アクシデントもありましたが、順調に1軍に向かっていっている、、伊藤準規投手。






















じゅんき投手「フォアボールをたくさん出したり、今まで自分の頭の引き出しになかったことを経験して、あ~こうなったらどうしたらいいのか、先輩やコーチやいろんな人たちに聞いて修正しています。リハビリから1軍に戻る準備をしていく中で、本当にたくさんの人の思いに触れてきましたから、僕がしっかり投げることで恩返しができると思います。

 自分のためにがんばるのは勿論ですけど、スタッフやファンの思いも背負っているんだと思います。これまでとは違った、一段階登ったボクを見てもらいたいですよね(^^♪」



  6連戦は見どころいっぱいキラキラ2。ぜひ、ナゴヤ球場で、彼らの生の姿を見て声援をおくってくださいねっっ!!










 おまけ









 応援といえば、、、日本では‘カープ女子’が注目されていますが、、、おとなり韓国プロ野球では、どの球団も女子ファンが多い多い!!
























 「斗山ベアーズ女子」たち。(斗山の監督は日本で活躍された石山一秀さんです)ドラゴンズ女子も、がんばらねばっっ!!





*解答:6月16日の逆立ち写真は・・・・みかドラさんご名答!! 英智コーチでした!! 
    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:28
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t101119

この記事へのコメント

相羽さん、こんにちは(^^)

あの逆立ち…英智さんだったんですね(。>ω<。)
当たって嬉しいです(*>`ω´<*)♪
やっぱり身体能力高いなー✩
英智さんの代名詞!レーザービームを
生で見て感動し、ファンになって
もうすぐ10年経つのであの姿を見て
当てられたのはめっちゃ嬉しいです(´。・v・。`)
また英智さんのおもしろコメントなど
ありましたら教えてくださーい⊂( ˆoˆ )⊃

Posted by みかドラ at 2014年06月23日 13:33

谷選手の初タイムリー、感動して泣いてしまいました~(>_<)ずぅーっと応援してきたので・・
初ヒーローインタビューも、もう胸がいっぱいで笑
試合前のことも知ることができて嬉しいです!ありがとうございます!

Posted by imu at 2014年06月23日 18:48

現状の怪我人の方々の中から、高橋・パヤノ・三瀬3投手がどうなってるかが気になります。この3人の投手が上でやってくれると浅尾投手・福谷投手の負担も軽くなるし、逆転優勝の鍵になると思うのですが・・・

Posted by nanashin at 2014年06月24日 00:15

ブーちゃん、ご結婚おめでとうございます!(*^_^*)
ところで相羽さん、ブーちゃんはどうして1軍登録を抹消されたのでしょうか?(>_<)
教えてください!

Posted by きっき at 2014年06月24日 18:11

谷選手の
タイムリー そして初のお立ち台
本当に感動しました(>人<;)

テレビの前で泣きました…

藤井選手も
1軍での活躍すごいなって
見ていますが、
それと同時に抹消された
野本選手のことも心配で
中々ヒットが出ず大丈夫かな〜
って思っていましたが、
昨日の最終打席で出てホッとしてます!

1軍選手の活躍が
良い刺激になり良い化学反応に
期待したいですね!

Posted by みゆキチ at 2014年06月25日 09:02

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ