2014年06月13日

6・13 正直にいうと・・・

 雨雨が心配されたナゴヤ球場での阪神3連戦。細かい雨はありましたが、ぜんぜん問題はありませんでした。


 3連戦は、吉見一起投手の再復帰登板やら、鈴木翔太投手の最終試験?!やら、、いろいろポイントがあったので、中止にならずよかったよかったオーケー!!




 ではまず~、11日に先発登板した鈴木翔太投手から。。先頭バッターにヒットを打たれ盗塁もされましたが、その後は落ち着いて、、、2回も三者凡退の好投。ところが、3回にフォアボールからリズムを崩してしまいました。

 5回を投げて5安打4三振4四球3失点という結果に・・
























鈴木翔太投手「はじめから球が浮いていて修正できませんでした。。腕が振れていなくて・・・。スピードもバラバラで、、Max138ですけど30キロ台前半で・・・。低めに投げようと意識しすぎて、が小さくなってしまいました、、、。顔10


 ・・・・と反省の弁ばかり。。地元浜松での登板についてきかれると、、、


鈴木翔太投手「期待はしてないですけど・・・。注意


 とテレビの前では話していましたが、、カメラがいなくなると、、、


鈴木翔太投手「正直にいうと・・・チャンスがあれば投げてみたいです炎。」


  と本音をチラリ。そりゃそうでしょう。地元で投げたくないなんてことはないはずです。晴れ姿を見てもらいたいって、選手なら誰だって思うことだもの。声援ハート3だって、こことはまた違うでしょうし・・・。


 森ヘッドコーチによると、、「投げさせる!」と明言していますので、、1イニング?!1人?! とにかくマウンドには上がってくれることでしょう。


 1年目の1軍経験。ドラフト1位ならではですね。レギュラー陣に混ざって練習するだけでも大きな経験。しっかり学んできてほしいですね。。

 



 ルーキーの後を引き継いだのは、5月1日の復帰登板以来の再復帰の吉見投手。腰まわりの故障で、予定が1か月ほどおくれてしまいました。2回を投げて、2安打2三振無失点という、さすがの安定感






 


















吉見投手「よーいドンでヒットヒット(3球で1アウト、1、2塁)でピンチになったので、びっくり顔8しましたけど、無事投げ終えてよかったです。まだ頭と身体が一致してないけれど、感覚は悪くなかったと思います。球の質自体はまだダメですけどね。

 当初の予定では、もう1軍にいっている予定だったので、正直焦ってますよ顔13。」



 ほんと、、いつも素直に答えてくれる吉見投手らしい・・・。



吉見投手「今日は1軍の試合を想定して(試運転ではなく)‘真剣にお願いします’って小田さんにお願いしました。いきなりのピンチでしたけど、そのあとの打者がピッチャーでよかったと思って投げました。考え方で結果は変わるんで・・・」




 そう、この「考え方を変えれば、結果も変わる」という言葉、、この試合後に鈴木翔太投手にも伝えたそうです。フォアボール4つもだしてしまい、失点してしまったルーキーに

吉見投手「2ボール0ストライクで、あぁ~フォアボールかも、って思うんじゃなくって、打ち気の打者なんだから、その気持ちを利用しろって。ストライク入らなかったらどうしようとか、打たれたらどうしようではなくってね。

 1年目だけど、今、ファームに山本昌&川上憲伸投手という、考えるピッチャーがいてくれるんだから、先輩から見て学んで考えることを経験すればいい」





 ですって・・・。あぁ~、こういう先輩は、どんどん利用しなきゃね!! 姿をみて、考え方をきいて、いいところをいっぱい盗んでもらいたいと思います。





 さて~。





 リハビリ組はまだいますいます、、助っ人ゴメス選手はどうしたの??   いますよ、います、、ここです。























 肩と股関節を痛め、しばらく治療をしていましたが、フリーバッティングもこなせるようになってきました。毎日タブレットにフォームを撮ってもらい、自宅でもチェックを怠りません。助っ人外国人の中でも、とても真面目でキュートな選手です。




ゴメス選手「まだ60%くらいだけど・・。後戻りすることが一番ダメなので、しっかり作っていきます!」




 ブルペンで投手が投げるボールもみて、目を慣らします。投げていたのは・・・・






















 イチゴオーレジュースが大好きな井上公志投手でしたっっ。







 復帰後、豪快なバッティングを見せてくれている、、古本たける選手、今週ヘアスタイルが変わっていました・・・。おっっ、おしゃれじゃん!
























古本選手「これ?ん~   EXILE風?!





 顔11顔2顔11










 そして、そして、、、



 「りくと」さん「みき」さんから、熱烈声援炎をいただいた赤坂選手ですが・・・帯状疱疹もほぼ完治。日焼けすると跡が残ってしまうので、ばんそうこうをまだ貼り付けていますけど、大丈夫です。
























 がんばれ!ちゃぁ~り~キラキラ2











   おまけ








 この選手も、満身創痍。あの交錯で骨折したのに隠してプレーし続けていた、元ドラ戦士。華麗なプレーをまた見せてくださいっっ。

















  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:14
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t100864

この記事へのコメント

チャーリーの記事有り難うございますm(_ _)m
最近ナゴ球行けてないですが、又声援を送りにいきます!

Posted by りくと at 2014年06月13日 21:58

いつも、楽しく、ブログを見ています。
福田選手の近況を知りたいです。
よろしくお願いします。

Posted by はなか at 2014年06月13日 22:38

ドメさんのこと、落合GMはどう見てるのかな。ケガは致し方ないけど、あそこまで打てない選手じゃないと思います。

吉見投手のアドバイスはさすがって感じですね。鈴木翔太投手も内心投げたがっててよかったです。投げるときがきたら余計なこと考えず一人一人抑えにいってほしいですね。

Posted by おれD at 2014年06月14日 03:07

赤坂君の情報、あと取り上げて頂いてありがとうございました(๑✧◡✧๑)
彼には期待しているので、これからが、とても楽しみです!
皆さん、、、暑くなりますが頑張ってくださいね!

Posted by みき at 2014年06月14日 09:40

いつも楽しみにみております^^
ブーちゃんは頑張って活躍しているようですが、なかなか1軍に上がれませんね・・・(>_<)
ポジションの関係もあるとは思いますが、いつかは1軍に呼ばれるでしょう。
その日がくるまで、がんばれブーちゃん!!!

Posted by ちゃーちゃ at 2014年06月15日 06:56

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ